ブログ

記事一覧

体質が変わった?

どうも皆さん、こにゃにゃちは!”クストー隊長”です!!(知らないの?)

隊長と言えば、あたくしの体調はすこぶる元気です。
そしてある変化があたくしの中に起きています。
そ・れ・は”急性アルコール肝炎”で緊急入院し、無事退院してから食生活に変化が起きました!

まず、「豆腐が好きになった!」と言うこと。(正確には大豆類)
その前までは、「なんで?こんなふわふわして味気のないのが旨いんだ?」と、
老舗の焼き鳥酒場「ぼんち」の味の素がキラキラと光っている冷奴か、”てまひま”で
冬期間出している「温泉豆腐」位しか食べませんでした。
それが今では、2、3日一度は豆腐と揚げの味噌汁と納豆です!
そう、あたくし学校で”うんこ”をするのが嫌でしかたなかったのですが、
小学生の時に一度朝ご飯で納豆を食べた時に学校で”うんこ”をしてから
(もちろん便所でですよ)、朝はもちろんその他も殆ど納豆を食べていませんでした。
って言うか、納豆の時に上手く箸を使えなく茶碗に口を付けてかきこむようにして
食べるのですが、ネバネバするのが嫌で茶碗と口が空気椅子状態のように触れるか?
触れないかで食べる始末(それは今でも)。健康に良いとかではなく、単純に豆腐や揚げや納豆を
体が欲するようになったんですね。

あと、あれだけ食べていた(って知らないよね?)カップラーメン&マルちゃんのWラーメンも
食べなくなりました!
ファイル 3143-1.png”マルちゃん”ごめん!!
特に二日酔いの日にはカップラーメンやマルちゃんの醤油ラーメンが無性に食べたくなり、
余計肝臓にダメージを与えていたと思うんですね。
それが「食べたい!」と全く思わない。

で、豆腐好きの”愛ちゃん”から教えてもらい買ってくれてもいるのがこれ↓
ファイル 3143-2.jpg恵庭にある「やまぐち食品」さんが作っている「おたまとうふ」です。
これめっちゃ旨いです!そのままでも旨いんですけど、塩を掛けてもいいし、しじみ醤油を
タラッと掛けて食べても旨い!!
”愛ちゃん”曰く「絹ごしと木綿豆腐の中間くらいな食感」とのこと。(そう思います)

あと、レトルトカレーもあまり食べなくなりました。
以前は三日に一度食べていましたが、今では二週間に一度くらい。
でも、毎週金曜日の”てまひま”の「カツカレーデー」の時にはルー大柴?のみ茶碗に二杯程度
頂いております。
ファイル 3143-3.jpg毎回50食程作って早い時間に完売する人気メニューです。(竜子ありがとうね)
なので、何時かルー大柴だけではなくしっかりとカツの乗ったのを食べようと。(笑)

つーか、あたくしの体質変化なんか長々と書いてしまいすんまそーんでした!!
なぜ、こうなったんだ?
あっ、”クストー隊長”からの”体調”だったんだ。(笑)

追記 と言うことで、本日も”とり天狗”の一周年フェア!を開催しております!!
明日のラジオは「一条まるふじ」からですよ!!
放送部だった“白木”と“レジェンド・経田チーフ”がどんな風になるのでしょうかね。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-