ブログ

記事一覧

”せっかち”なんです。

そうなんです、あたくしはとてもせっかちで落ち着きが無いんです。
で、その”せっかち”を改めて調べると、
「先へ先へと急いで、少しも落ち着かないこと。」
自分に当てはめてみても間違いありません!更に言うとこんな特徴が↓

1.早く結論を出したがる。

2.四六時中、忙しくないと気が済まない。

3.遅刻を極端に気にする。

4.仕事や用事は、すべて最優先。

5.自分の都合や気持ちが中心。

6.完璧主義者なので常に心が緊張状態。

こうしてみると良いことないですね、4以外は。
また、あたくしの場合を付け足すと、7、のくせに、ギリギリまでやらないで
時間が迫って焦りまくると言う矛盾も。

ん?ちょっと待てよ!?今さらですが敢えて名前を出して言わせてもらうと、
”忍&龍(タッキー&翼かよ)”は、実は”せっかち”になればいいのかも知れない。
と、光明(こうみょう)が見えたような・・・・・。

追記 そうだ”せっかち”で思い出しましたが、スマホなんぞが全くないその昔、
しかも、プッシュ式ではなくダイヤル式の電話の時には、時計回りにダイヤルを回して、
普通はそのまま自動でダイヤルが戻るのを待って、また次のダイヤルの穴に指を入れて
回すのですが、あたくしは戻って来るまで待つのがまどろっこしくて、回した指を
入れたまま強引に戻してまた回していましたね。(はい、よく怒られました)
ファイル 3126-1.jpg電話カバーを付けていましたね。話す所には香りのするキャップとか。(笑)
ファイル 3126-2.jpgこやつも強引にしていました。
ファイル 3126-3.jpgオオーッ!この色たち!!黄色の方の縦型の硬貨入れー!!(笑)
ファイル 3126-4.jpgおまけだけど、実に懐かしい!そう、この硬貨入れも。(笑)
”せっかち”の割に、明日から始まるラジオ放送はまだ準備していませんけど・・・・・。
ファイル 3126-5.jpg
ファイル 3126-6.jpg”すーさん”ドヤ顔でこのような注意書きをしましたが、失敗した紙をそのまま
置いていたのと、裏紙ではなく通常の紙を使ったので”瀬口”に怒られていました。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&