ブログ

記事一覧

思いこみや言い間違いシリーズ。

世の中、結構思いこみや言い間違いってありますよね。
で、本日は身近にあった事例を何例か。

それでは華麗な?思いこみや言い間違いをどうぞ!
「ヒーライト、一本くれ!」
ヒーライト=hi-lite(ハイライト)(by かず)
ファイル 3124-1.jpg
「かっちゃん、日清はカップヌードルの元祖(げんそ)だから!」
げんそ=元祖(がんそ)(by 阿部先輩)

マジ顔で最中(もなか)のことを”さいちゅう”と。(by だれか)

「かっちゃんは何にすんの?」「俺は・・・・・、なま生姜焼きでいいです。」
なましょうがやき=生姜(しょうが)焼き(by あたくし)

「映画色の街 美しい日々が♪ 切れ切れに映る♪
いつかとけいに変わったの~♪」
いつかとけいに~♪=いつ過去形に~♪(by あたくし)

皆さんにも似たような思いこみや言い間違いの一つや二つ有りますよね。(笑)

追記 「本日天気晴天なれども波高し」
「絶好のビール日和ですよ!」ということですね!!
「ましまひかりって最近テレビでよく見るよね」
ましまひかり=満島(みつしま)ひかり(by あたくし)

やっぱ、”とけい”じゃネッ!?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-