ブログ

記事一覧

第四回放送は”一条まるふじ”から!!

よし!今日は”一条まるふじ”から「丸かの今夜も前進!前進!トップギア!!生」
の生放送を行います。(前回までのはこちら)

いつも”スーさん”が各店での場所を思案しています。
単に器材関係の事もそうですが、お店の予約事情などもありますから。
で、今回は”まるふじ”の入って左のカウンターを使うことにしました。

いや~、やってみて分るのは意外と自分の声って聴くと「ヘン」なんですよね。(笑)
また、マイクの位置関係もそうだけど、前回までの放送分を自分で聴くと
2回目の”てまひま”が一番自身の声だったのですけど、自分では3回目”支店”が
聴きやすかったかなと。

”スーさん”に言うと「マイクの位置なんだと思います。」と言われましたが、
それも10の内3はありますが、自己分析の結果3回目の”支店”は
1、放送前に3~4杯ほどアイビー(ビールの氷入)を飲んで少しほろ酔いだった
のと、意外とお客さんが来ていて少し緊張したので、声のトーンが上ずったから
通るような声になったんじゃないか?と思い、ドヤ顔で「マイクの位置だと思います」
とあたくしにのたまった”スーさん”の意見を跳ね除けてやりました!!(何の強がり
だよ)

あと、今後のためにも”スーさん”と「トップギア!!生」の向上委員会を二人で
15分ほどやってるんですけど(少なっ!)、あたくしなんかは直ぐに人のせいに
するモビルスーツタイプなので、自分の非を指摘されるのはムカつく方なのですが
自分で聴いていて「あ~、やけに人の話を途中で遮(さえぎ)ってるな~」と。
自分自身、人に話を遮られると超ムカつくのに人にはやってるんですよね。
なので、「”スーさん”、では俺の悪い所は人の話を遮るのが多いよね。」と意を
決して言うと「あぁ、それは僕も思いました。」と言う返事。

あたくし、自分に興味のないことや「周りが興味なんだろうな~」と勝手に忖度したり、
聞きたいことと返答が違う時とかに遮って自分の思う答えを自分で言ったり、
違う話題にしてしまうんですよね。

「あれだよね”スーさん”そういう場合でも一応、話しを最後まで聞くか、修正する
場合はいきなりではなく、その話は違うんだよね。説明しながらの方がいいよね。」
「僕もそういうのが良いと思います。」
「どう”スーさん”、俺自分から言うのって偉いしょ!?だって、こんなこと”スーさん”が
俺に言えないもんね。」
「あっ、はい・・・・・」

と、最終的には自分の指摘されなければいけない部分を自分から言い放ち、
「どう?俺って凄いでしょ!!」と言う結論に持って行った自分がちょっぴり可愛かったかなと。

と言うことで、本日の”一条まるふじ”からの「丸かの今夜も前進!前進!トップギア!!生」
は、”経田チーフ”の右手と右足どころか両手と両足が”キョンシー”のように一緒に跳ね上がる
緊張感と、”スーさん”が対あたくしにも気を使いながらも一所懸命にやってるのを想像しながら
聴いて下さいね!!

追記 真面目に”経田チーフ”大丈夫かな?当日、「お腹が痛い」とか言って来ないとか
ないよね?皆さん、放送が終り緊張の糸ではなくワイヤーロープから解き放たれた
”経田チーフ”に一杯ご馳走してあげて下さいよ!!(笑)
あと「丸かの今夜も前進!前進!トップギア!!生」の登録はこちら。
また、メッセージ等はこちら。
って言うか、”とり天狗”の一周年の最後なんですけど~!!
ファイル 3145-1.jpg
ファイル 3145-2.jpg雨が降ろうと風が吹こうと、本日もお持ち帰りやってます!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-