ブログ

記事一覧

初回放送を終えて。

と言うことで、無事に初回の放送が終りました!!
聴いて頂いた皆さん、ありがとうございます!
どうでしたか?

やはりお客さんが入っている店内では聴こえずらいみたいですね。あと、キッチンの中も。

当日は緊張するのかな?と思いましたが、やはりホームの”事務所”からだったので、
ソワソワ・ワクワクの方が勝っていました!(笑)
きっと、お店を何十店舗もオープンして来たし、全体会議や結婚式のスピーチ等でも
話して来たので、やはり経験って言うのか?年を取って鈍感になったのか?
何とかなるもんですね。(笑)

ただ、最初なので勝手がわからないので戸惑いはありましたね。
反省することが沢山ありましたが、きっと次回からは”無問題”で行けると思います。

途中からビールなんぞを飲んだりと余裕でしたが、なんかあたくしの声が
低いみたいですね。自分では高いイメージがあったのと、基本的に早口なので
ゆっくりと落ち着いて話そうとしたら低くなったのかな?と。
放送が終わって同級生の”黒川”からラインが来て「哀愁漂う渋い声でビックリしました!」
と来ていましたが、それって褒め言葉でも何でもないし!(笑)
本番前に「さっぽろ村ラジオ」の社長さんに「マイクの距離はどれくらいなんですかね?」と
聞いたら「こぶし一つ分」と、何だかカラオケを歌うコツのようなことを言われました。
思わず、「小指を立てて話し終わったらお辞儀した方がいいですかね?」と聞き返そうかと。
けど、それだと近すぎて良くないみたいで「こぶし二つ分」でいいそうです。

それにしても、でも時間が経つのって早いですね。
あっという間ですもんね、1時間。”すーさん”は時間配分が気になって仕方なかったと。
そのせいなのか?祥子のマイクを入れ忘れるし、アジをサバとか言ってましたよね。(笑)

で、やっぱ”祥子”はいい声してますよね!
しかも、当初は野郎2人だったので(男2人って面白くないんですよね)、
どうしようか?と思ったら月曜日「”祥子”、水曜日空いてるか?」と聞くと
「空いてます!」と言うことだったので、助かりました。

と言うことで、来週の13日(水)の19時から「てまひま」から放送します。
その週はあたくしをリスペクトの再確認するための「懇親会ウィーク」なので、
他店のスタッフを交えて放送しますね。

放送前、放送中、放送後に「頑張ってね!」とかメッセージ、「良かったよ」
などと声を掛けてくれてありがとうございました!!

これからもヨロシクです!!

追記 他にもチャレンジして行きます! 
次回はいよいよ店舗からなので、声に張りを出して行きますよ!!
それでは

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&