ブログ

記事一覧

花を愛でるようになったのか・・・・・。

ここ1、2年、あたくしは何の間違いなのかは分らないけど、
花のにおいに対して「いいにおいだな~」と感じるようになりました。
昔は「なんか、くせーな」と言う非常に残念な人間でしたけど。
まぁ、歳を取ったということでしょうかね。

そう言えば、先日も「あぁ、いいにおいだな~」と思って花を見ると
「あれ?これって蜜を吸える花じゃなかったか?」と。
だからと言って、街の中で花の蜜を吸ってる図ってヤバイから
後ろ髪を引かれる思いで去りましたけど。(もったいなかった~)

あと、よく学校帰りに葉っぱが沢山ついている木の枝をもいで
「やる、やらない」とか「すき、きらい」と占なったり、
また、その葉っぱは口に当てて吹くと「プーッ!」となるので、
よく友達と意味もなく葉っぱを鳴らしながら帰りました。
これ↓
ファイル 3125-1.jpgそうだ、バラの枝のトゲを鼻に頭などにつけて「怪獣」とかも
やっていましたね。トゲの部分だけを取って、その枝から取った部分に
唾をつけて鼻に付け、”アニキ”や友だちと見合って楽しんでいました。
これ↓
ファイル 3125-2.jpg楽しむと言っても、ただ「怪獣」と言い合ってるだけなんですけどね。(笑)
二つまでは何とか付くけど、三つになると先に付けたトゲが落ちてしまい
中々テクニックがいるんですよね。(どうでもいい情報ですけど)
たまに取る時に指の甲?にトゲが刺さって痛い。(笑)

追記 一度、”てまひま”の前に花の植え込みを何個か置いたことが
あったんですが、沢山の蝶々やらハチなどが寄って来てやめました。
でも、その辺には居なかっはずなのに、花って物凄くにおいを出しているんですね。

あれ?蜜の吸える花って何の花だったかな~。
”903さん”「吸える」で違うこと考えてたでしょ。。。。。
色気ありましたね~。大手芸能プロダクションの社長と結婚したんですよね?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-