ブログ

記事一覧

てすと、てすと・・・・・。

昨日は6日(水)から始まる「丸かの今夜も前進!前進!トップギア!!生」のラジオ放送の
ために”すーさん”と「さっぽろ村ラジオ」の制作技術スタッフの”石川さん”とで機器の設置や
配信などの確認と、て~すとを行いました!
ファイル 3127-1.jpgさっぱり分らん。
ファイル 3127-2.jpg最も苦手な部類。
ファイル 3127-3.jpg”すーさん”は何となく適応できてる様子。
実際に機器を設置し動かして見て「そうか~」とか「こうしなきゃダメか~」などと
場所や新たに必要なモノが出てきます。(やってて良かったー)

意外と機器類が大そうな感じで場所を取るんですよね。
営業中にやるので知らないお客さんは「何だ!?」と不思議に思うでしょうね。
しかも、番組放送中は店内でも流すので「なんでいきなりラジオなんだ!?」と違和感を
持つでしょうし。特に日ハム戦やW杯のサッカーなどが入っていても
「無問題(もうまんたい)」と、「それはお前が言うことじゃネーだろ!」と思われようと
お構いなしに聴かせますので。(笑)

で、実際にこのような機器を設置したりテストしてみて(あたくしは設置完了、テスト終了後に
余裕で来ましたけど)、「最初は店舗ではなく”事務所”からやろうか」と言うことで、
”事務所”なら今から設置しておいて色々と試せるのでそうしますね。(ビビってネーし)
ファイル 3127-7.jpeg
で、一度やってみて必ず200%課題・問題(放送禁止用語も含めて)が出て来ると思うので、
その辺をクリアしながら6月13日”てまひま”、20日”支店”でいきます。
特に”支店”は21(木)~23(土)まで「9周年」なので、その宣伝も込めて放送しますね。
ファイル 3127-4.jpg親指と。(手前が”忍”ですよ)
その次からの店はジャンケンで決めてもらいます。(オイッ!)

まぁ、少しずつ実感も湧いて来て「あれ?ほとんど準備してネーや」と焦り始めていますが、
夏休みの宿題よろしくギリギリで怒涛(どとう)の如(ごと)くやるので(って、結局宿題も
ほとんどできなかったけど)、今日から焦ってやります!!(せめて先週からやっとけよな)

そう、あたくしの好きな言葉と言いますかモチベーションを上げる言葉として
「一気呵成」 「ピンチはチャンス!」 「チャレンジ!!」と言う言葉を繰り返しています。
(かなり追い込まれてる証拠だろ!)

取り敢えず6月6日水曜日の19時から”丸か”初の試み(きっと業界初かも)、
「丸かの今夜も前進!前進!トップギア!!生」を生暖かい目と心で見守って下さいよ!!

追記 6日(水)は”事務所”なので”丸か”の生い立ちやこれまでのこと、なぜ?ラジオを
やるのかなどの話しを中心になる予定です。なんせ昨日、機器設置と打ち合わせで
「ヤバイかも?」と夢から覚めて、急きょ第1回目を”事務所”からにしたので。(笑)
でも、考えて見ると番号で言うと”事務所”は「0」みたいなものなので良かったです。
ファイル 3127-5.jpgこんなのを見ると”不安”しか起きないんだけど。。。。。
まだ登録をしていない方は頼みますよ~!!

ハァ~、実際大変だよな・・・・・。
いや、”大変”とは「大きく変わる」と書くので、「これで何かが変わるんだ!」と思うようにする。
そう、「ピンチはチャンス!」のように!!
よし、”すーさん”やるぞ!!って、なんでこの曲なん?
ファイル 3127-6.jpgカレーッ!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-