ブログ

記事一覧

早いもので、本日6月19日は・・・・・。

はい、と言うことで本日6月19日は「いっくの日」ですね。
「えっ!?そんな日が何時からあるのか?」って?
答えは「2017年6月19日」からです!
「どうして?」と?
ん~、人は忘れる動物でもあるので教えますけど、
「わかった!いっくの誕生日!?」
「ブッブッー!!」(キッパリ!)
「じゃあ、なに!?」
「500円、500円くれたら教えないでもないけど、”まんぷくや”の
一周年なのさ。」(あっさり)
「そうだったー!!!」

と言う子芝居はここまでにして、そうなんです早いもので”満福や”が
「(有)丸か加藤商店」から独立をして”まんぷくや”となってから一年が
経ったんですね。

吸排気の関係で「やきとん」はメニューになりませんでしたけど、
「餃子とジンしゃぶ&ハイボール」を引っ提げて3階まで階段を昇る
ワクワク・ヘトヘト感のある場所でオープンしたんですよね。

いや~、真面目に一年は早いもんです。
何度か”まんぷくや”へ行っていますが、あまりオープンしてからの月日を
”いっく”の話していないので、「そう言われれば」と改めて実感しました。
思えば6月はなぜか?オープンの店が多いような。
”欽ちゃん支店”も”とり天狗”も6月何ですよね。きっと、「暑くなる前に
オープンしておこう!」的な感じなのか?単純にちょうど良い節目の月なのか
も知れませんね。

まぁ、取りあえず無事に一年乗り越えたということで改めて「おめでとう!!」
と言う言葉で〆させて頂きます。

ん?ちょっと待ったー!!
何か忘れてるような・・・・・。
そうだ!”忍”の一言だった!
ファイル 3141-1.jpgいくみ店長、一周年「おっめでっとうごじゃいま~す!!」
ファイル 3141-2.jpg「”忍”ー!ありがとうな!!」

追記 先日の”懇親会”で”忍”がこのメイクで勢いよく「おっつかれさまで~す!!」と大声で
他のお客さんの迷惑も顧みず入って行ったら”いっく”にマジ顔で「お前、本気で殺000-のか?」
と言われて”忍”はあたくしに助けを求める目で見ていましたが、軽くスルーしました。(笑)
と言うことで、一周年フェアは昨日から20日までやっておりますので!!
ファイル 3141-3.jpg
ファイル 3141-4.jpg
”まんぷくや”の一周年の入れ替わるように”欽ちゃん支店”の九周年です!
また、来週の25日(月)~27日(水)は”とり天狗”の一周年が始まります!!
「えっ?なんです?」 「”丸か一族”の陰謀だろ!?」
ご想像にお任せします。。。。。
これからだな。
ファイル 3141-5.jpg
ファイル 3141-6.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-