ブログ

記事一覧

自分で言っといて何だけど・・・・・。

毎週金曜日の午後15:30分に
収録をして、
翌土曜日の15時に更新している
「丸かの前進!前進!トップギア!!」
と言う、飲みながら酒場気分で
やってるラジオがあります。
これ。その中のコーナーで「昭和・平成の忘れもの」
と言うのがあります。

まぁ、単純に「あの頃の思い出を教えて」
みたいなコーナーですね。
で、毎回テーマがあるのですが、
今回は「あの頃に流行った言葉」。

世間一般で流行った言葉や、
例えば、「コマネチ!」とか
「24時間戦えますか」「ちょっとだけよ」
「我が巨人軍は永久に不滅です!」
などや、あと自分の住んでいた地域や
学校やクラス、もしくは兄弟姉妹限定とか
あったんですが、いざ思い出そうとすると
中々出てきません!!(笑)

と、今書いていて
上記の言葉などを思い出したら
「あっ、まだまだ出るな?」と。(笑)

やはりあの頃は「8時だヨ!全員集合」や
「オレたちひょうきん族」やバラエティー
番組などを見て、次の日学校で
皆、マネをしていました。

そうそう、歌やCMからも流行りましたし
テレビの影響が強かったでした。
そして、それが「今年の流行語大賞」
なんかに選ばれてもいましたね。

と言うことで、皆さん「胸キュン」な
メッセージをお待ちしています!!(笑)

追記 本日も”丸か”の店をヨロピク!!(これもだろ?)それでは「バハハーイ!」(乗って来た)
先日、久々に集まりました。↓
ファイル 4128-1.jpgいつになっても同級生はいいね。
大丈夫、しっかりと
あの頃の面影はあるよ。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-