ブログ

記事一覧

凄くわかるんですが、共通してるんでしょうかね?(笑)

ノーベル物理学者の”小柴昌俊博士”が
「物事をとことんまで突き詰めていると、
勘の当たりが良くなるような気がします。」
と、述べているのを聞いて
本当にそうだよな!分かる!分かりますよ!!小柴先生!!と
天才と同じ共通項がありあたくしとしては大いに感激しているのでございます。

そうなんですよね、一心不乱にその物事に集中して
寝ても覚めてもそのことを突き詰めていると
その物事以外のことで、例えば日常生活においてもそうだし、
人間関係においても勘が冴えて来るんですよね。

えっ!?「そんなの俺(私)にもあるよ。」って!!
フッ(ニヤ)、あなたも、あたくしもノーベル賞の資質は揃ってるようですね。。。。。

追記 突破できない問題はないぞ、”忍”!!なんか、ちょっと疲れたからタンマね。
ファイル 4113-1.jpg50代以上の男子は熱くなったあの頃・・・・・。今日と明日は飲み頃注意報?(笑)

                     

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-