ブログ

記事一覧

なら、やっぱり”チャイナウイルス”か”武漢ウイルス”じゃネッ!?

イギリス変異株、南アフリカ変異株、インド変異株、
で、今度は非常に危険で
「ラスボスか」と言われているベトナム変異株・・・・・。

ちょっと待った!!
ならば、今回のウイルスの現況の中の現況でもチャイナや武漢はなぜ?地名が付かない?

本来ならば、「元祖チャイナコロナウイルス」か「本家武漢コロナウイルス」と付けるべきです。
なんなら、「元凶のチャイナ(武漢)ウイルス」でもいいですし。

気に入らないのは、マスコミもこぞって”チャイナ”に忖度しているのか?そのような名称で
言わないのが”原辰徳(はらたつのり)”です!!(腹が立つに掛けてます)

出来れば、奴らは自分から名乗って欲しいくらいだよ。。。。。

追記 土日は暑かったですね~。解除が待ち遠しいテカッ!?(笑)いや~、なぜ?あたくしが6月が一番好きなのか?解読できました!!
そ・れ・は一年の中で一番日が長い月にあたるからです!!今年の”夏至”は
6月21日(月)なんだそうです。おっ!予定で行けば宣言解除日!!
日の出が3:55分、入りが19:18分(出はもう少し早いような)
で、札幌市ではこのような企画をしております。
6月21日(月)午後8時から10時電気を消して、スローな夜を過ごしませんか?
by さっぽろキャンドルナイト

いいですね~、”丸か”全店で照明を消してキャンドルと言う名の仏壇用のロウソクでも
立てて飲食しましょうか?七輪の火を見ながらとかマロンティック!!(微妙に違う)
キッチン死ぬな。。。。。
「さっぽろキャンドルナイト」

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-