ブログ

記事一覧

「丸か式」辛くてしんどい時の改善方法。

人生の歯車が噛み合わなくなり、
人間関係や職場関係で悩み、
病気になったり、最悪は自殺もあります。

きっと、周りから見ると「そんなことで?」
と思うけど、それが一つ、二つと重なり
「どうして俺(私)ばかり」と思うように。
また、一度悪く考えると
普通の言葉にも過度に反応してしまう。

「考えすぎないように」と言うけど、
考えてしまうからどうしようもない。

では、どうしたら良いのか?
あたくしの場合は「いや、俺よりも
もっと、どうしようもない程
悩み、辛い人が今のこの時点でも
世界中に大勢いる!」

と思えば、「まだ、まだ俺の悩みは
その人から見ると、全然余裕でしょ?」
となるから、前向きに行くぜ!!と。

なので、今現在、とても辛い思いや
しんどい状況の方は、今の状況の10倍も
辛く、しんどい人が確実に居ることを
想像してみてください。

少しは楽になれるから。

追記 なので、飲む場所は大事。まぁ、生きてりゃ色々あるよね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-