ブログ

記事一覧

何だかやるせないけど、やるしかないのさ。

また、自粛要請が延びるようです。
ススキノは25日まで、そして「集中対策期間」と言う何とも曖昧な対策も1月15日まで検討とのこと。

って言うか、何度も言っていますが、こんなもん普通に暖かくなるまで続くでしょうに。
いくら、「自粛」や「集中対策期間」などを設けても感染はします。

そんな中、”欽ちゃんの忍”が昨日の「スタッフブログ」を読んでいて何だかやるせなくなりました。
12月9日(水)分。

日本医師会・中川会長が会見で「全国で感染、特に市中感染が拡大している現状では、
誰もが感染している可能性があります。」と言っていましたので、逃げ場なさそうです。で、「いま一度、初心に立ち返って、“うつらない
”だけではなく“うつさない”
ことが大切であることも忘れないでください。特に若い世代、現役世代の皆さま。
新型コロナの最強の感染防止策は、1人ひとりの、日常の慎重で愚直な所作と行動です。
日本国民一丸となって頑張りましょう」とのことです。

となると、もうこれしか方法はないようですね。
ファイル 3952-1.jpgバリア。
つーか、「集中対策期間」って何がどうなれば期間が明けるんだよ。

追記 はい、そうです。今日も明日もその次の日も”丸か加藤商店”は淡々と絶賛営業中です!!さぁ、バチコイ!!
ファイル 3952-2.jpgぜんぜん、不快になってないし。イジれて楽しかったんだけどね~。
逆に気を使わせてしまって、さーせん!!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-