ブログ

記事一覧

レスポンスと行動力。

例えば、会議で指示したとします。
で、その日の内に店へ行った時に指示されたことを行動に移している店と、そうでない店があります。
また、何の連絡をメールしたとします。
返信あるいは、直接電話来る人とそうでない人が居ます。

直ぐに反応するレスポンス力はのある人は、昔から「打てば響く奴だよな」と言われてイコール信頼される重要な要素でもあります。

ぐうたらと言うか、怠惰な人間は本当に先ずレスポンスが遅い。
なので、行動に移すのも遅いかやらない(出来ない?)。

やり方が分らないから悩んだり迷う、失敗を恐れて慎重すぎたり環境が整ってから腰を上げていては遅いんですね。
先ずは、一度行動に移せば「何がどうなってるのか?」がわかる。
それで、「次はこうしようとか、このままでいいのか」ってのが分っただけ前進してるんですよね。

先ずは「行動すること」。
3回くらい失敗すると”コツ”のようなものが分って来るんですから。

まぁ、その前に”反応(レスポンス)”が悪い時点で「三歩下がって、二歩下がる~♪」状態なんですけどね。

追記 迷ってる時はとにか動くこと。例え、それがあてがなくとも。「はたぶさ2」凄いですね。JAXA(ジャクサ)はカプセルを”玉手箱”と呼ぶくらいですから、
どんな新しい発見があるのか楽しみです。そして、また「はやぶさ2」は11年近くの延長任務に向うそうです。
ファイル 3949-1.jpg働き者ですね~。つーか、実はもう一つ気になることがあり(むしろこっちが1番かも)、カプセルが上手い具合に豪州の砂漠に落ちたんですが、あれって街の中に落ちないんですかね?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-