ブログ

記事一覧

知らなかった!!

あたくしも、ずーっと「6P(ロクピー)チーズ」と呼んできましたが↓
ファイル 3959-1.jpg「ロッピーチーズ」と呼ぶんだったんですね!!
これを受けてネットでは、
「え ウン十年もの間 ろくぴーちーずと呼んできました。かなりの衝撃を受けております」
「ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン!! もう何十箱も食べ続けてきて、イラストも書いて、
数々のキャンペーンにも参加し続けてきてたのに、ずっと間違えてたなんて…」
「6(ロク)ピースあるからロクピーだとばっかり…」
「ろくぴーと言い続けてきた私の50年間の人生は嘘だったと言うんですか・・」と、
まるで、あたくしの”アニキ”が51年間「O型」だと自慢していたくせに、
入院した時に看護婦さんに「B型の加藤さん」と呼ばれて、「いえ、O型ですけど」と答えましたが、
「B型ですよ」と断言されて、それまでB型のあたくしを散々バカにしていたそれまでの人生が
木端微塵になったと言うのと同じじゃないですかー!!(笑)

反面、「小学生の頃から知ってました」
「ロッピーチーズは雪印~♪ですよね^_^」
「何を間違えるの?」と言う、まるで全国の国鉄の駅名を上から順言い放つ小学生のような
「知ってるよ」的なドヤ顔も居ると言うね。

と言うことで、最後に雪印さんの後方の方が 「海苔の上に6Pチーズを置いて、
レンジで10秒チンする食べ方を「とろッピ~」と名付けておすすめしているのですが、
チンする前にツナマヨをのせてアレンジする食べ方がおすすめです。」と、とても美味しいそうな
情報をくれました!!

追記 ”欽ちゃん”の七輪でやろうか!(笑)そうだ、あたくし「生姜焼き定食」を「なましょうが焼き定食」と言って
建築業の先輩に爆笑されました。(ん?こっちは単なる漢字の読めないアホの話か)
ファイル 3959-2.jpg”恵美”ありがとう!!メッチャ、旨かったわ。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-