ブログ

記事一覧

ドガジャンは万能選手!!

寒い!雪も凄い!
しか~し!!あたくしの育った芦別から見ると甘い、マヌカハニー並に甘すぎる!!(のどに良い)

で、そんなあたくしたち学生の中で(って、工業高校だけだけど)流行っていたのが、これ↓
ファイル 3969-1.jpgドガジャン!しかも、元祖と書かれていますね。
これね、学ランの上に着ると暖かく動きやすいんですね。
これを着る時はもちろん、これ↓
ファイル 3969-2.jpg画像では半長と書いていますが、あたくしたちは”特長”と呼んでいました。
リーゼントやパンチパーマのお洒落な頭にドガジャンに特長を想像してみて下さい!!
ん~、トレビア~ン!!(笑)

まぁ、でも見様によってはMA-1ジャケットlですけどね。
ファイル 3969-3.jpgないか。(笑)

追記 皆さん、温かい格好で来て下さいよ!(来る前提)あたくしは、なぜかこれを着ていました。
ファイル 3969-4.jpgちょっと長くて、周りと違和感がありありまして、帽子を被ったら”五郎さん”だよね。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-