ブログ

記事一覧

「医療崩壊」、確かに厳しい現場なのでしょうけど。

はい、今日も「賛否両論の時間」がやって参りました!
どうもこんちは、こんばんは”あまのじゃくカトゥーです”

と言うことで、コロナで病院が大変なことになり「医療崩壊!!」とテレビで問題になっていますね。
確かに、旭川の吉田病院さんは大変です。

何でもテレビでは、医者や看護婦さん、そしてそれらに準ずるお掃除やシーツを変える方が
辞めたり、濃厚接触者は14日間自粛しないと行けないので人員が足りてなく、その分負担が
掛かり負のスパイラルに陥っていると昨日も、今日も、そして明日も伝えられます。

ん~、そのような現場は周りも協力しないといけません!
で、自衛隊を出したのですが、「ちょ、待てよ!」と”キムタク”の真似で”松ちゃん”が言いそうです。
”鳥インフルエンザ”や雪が積もったからと呼びますが、そもそも自衛隊は国防が主任務です。
今後は消防士や消防団に医療資格や災害レスキューの資格などを積極的に取らし、
その分国家資格なのでお給料も増やすようにして、消防活動とさらに誇りを持たしてはどう?
また、こんな時にこそ“ボブ・デュラン”ではなくボランティア(カスリもしない!)さんが
掃除やシーツ替えをやるとか。あっ、いいこと考えた!若くて元気な囚人に掃除とかシーツ、
荷物運びとかをやってもらったらどうですかね?考えてみたら、税金で更正さてるのだから
このような時にこそ罪を償う“ボラン千秋”でなくボランティア(どう?)として協力して
もらうのはどうですかね?

はい!あたくしの意見に疑問を持ちましたね!?
今です!「奥さま!賛否両論の時間」です!!(勝手に奥さま付いてるけど)
また、あたくしはテレビの報道が「本当か?」と常に疑問を持っております。
2年前の時も札幌の一部の地震住宅や道路の被害をまるで札幌全体があんな感じに
なってるように放映していたけど、「ちょ、待てよ!」と。

なので、大変申し訳ないのですがマスコミが「医療崩壊」と「これでもか!」と言ってると
「煽り過ぎじゃネッ?」と”あまのじゃくカトゥ―”は横目で見てしまうんですね。(保健所崩壊も)

また、自粛や待機期間も本当に14日間も必要なのか?ともね。
はい、それでは「奥さま!賛否両論の時間」なので、大いに”賛否両論”を語って下さい!
密・密で。(オイッ!)

追記 では、本日も「悪口、陰口居酒屋”賛否両論”」でお待ちしております!!(あるんかい!)足元が滑るから気をつけて下さいよ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-