ブログ

記事一覧

やっぱ、早め、早めの行動。

あたくしはギリギリまで物事に取り組まないことがあります。
また、反対に早め早めに動く時も多々あります。。

ギリギリまでやらない時は、単に面倒な時もありますが、ギリギリになり余裕のない状況を作ると
集中してテキパキと出来ると言うのもあるんですね。(分ります?)
なので、本当は前日に出来ることでも翌日に回して猛ダッシュ!でやると意外と時間が余って、
「ん?実は大した事じゃなかったんじゃネッ?」と拍子抜けすることも。

けど、やはり早めに仕上げて置くに越したことはないんですよね。
出来るのにやらなかったり、余裕をぶっこいて後々に回したり、先ほどのようにギリギリで集中して
やってやろうなどとしていても、そんな都合よく行かないもので突発的な出来事や
何らかのトラブルや急な用事、又は前日に飲み過ぎて起きれなかったりボーっとして集中できなく
中途半端になり、結局「次行って見よ~!」と言うことになるんですね。
ファイル 3961-1.jpg
なので、「ギリギリ集中力波動砲」の発動はかなり行きずまって一発逆転勝負の時にしかやらないように
するようにしました。やはり、早め早めの行動の方が上手く行く確率が高い。

なので、特に誰とは言わないけど”N川くん”は早め早めの報告やギリギリ(と言うか、必ず時間を
過ぎる)ではなく、経過報告もして下さい。

と言う、業務連絡の”トップギア!!”でした。(笑)

追記 今日は寒い!熱燗とおでん又は七輪の上のホルモンをちびちびと。おかみさ~ん!ラジオの時間ですよ~!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-