ブログ

記事一覧

いや、いや、AI婚活?いいんじゃないですか。

政府はこのほど少子化対策の一環としてAI婚活の導入を決めたとか。
これは、「自治体による“AI婚活システム”の導入を支援する方針を決めた。想定するシステムは、
結婚希望者の年齢や趣味といったプロフィールや、行動履歴などのビッグデータを活用し、
利用者を好んでいそうな人を見つけてマッチングするというもの。内閣府の少子化対策担当者は
「マッチング割合が(AIを使わない)従来型システムより高い」と期待を込めている。」とのこと。

ん~、いいんじゃないですかね。
まぁ、新しいものを始めるに辺り賛否両論はありますが、あたくしは賛成ですね。
まぁ、これは少子化対策が最優先と思いますが、中々縁がなくてそれなりの年齢になったとか、
再婚を望む人にもいいと思います。

何でも恋愛で結婚した夫婦よりもお見合いで結婚した夫婦の方が離婚率が低いと言う統計も
出ているので、それを考えると「AI婚活」も十分アリかな?と思うのです。

例えば、50代の男性が「AI婚活」で30代(20代も)の女性と相性があって結婚して
子供が出来るかもしれないですからね。(ドリーム!!)

最初から”結婚”を目的にしてるので、面倒な?恋愛活動(活動?)を経なくても、
また、お互いの相性が合うのならどんどん推奨して欲しいし、参加して欲しいかなと。

何か問題があれば、その都度解決して行けばいいし。
あたくしもやってみようかな。。。。。

追記 本日も全店営業していますが、もしして多少早く閉めるかもしれないかも知れません。「AI就活」などで、相性の合う会社や上司とのマッチングもいいかも。
まぁ、そうなれば”丸か”は番外ですけどね。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-