ブログ

記事一覧

年賀状をどうするか問題。

今年から年賀状を書くか書かないか?を迷っています。
1、いつも通り出す。
2、来た人だけ出す。
3、やめる。

で、先日も”祥子”と話しましたが、「出さない」。
がしかし、この仕事をしているとそうはいかないこともあると。
また、年賀状での安否確認だけど大切かもと。

月並なことしか書かないので、それなら別に出さなくてもと思うけど、年賀状で近況を
「あぁ、取り敢えず居るんだな~」と言う存在を知るだけでも意味があるかなとも。

ん~、単に干支を刷ったのを出すのならば簡単ですが、やはり一言を添えますからね。
また、先方は出すつもりはないのにこっちが出すと出さざる得なくなるのも気を使うし。
もしくは、2の来た人だけ出す作戦もありだなと。考えると迷います。

「そんなに迷うなら出さなければいいのに」と言うことも分ります。
断舎利ならぬ「断年賀状」を決意するかしないか、もう少し考えます。。。。。

追記 12月も中盤ですが、皆さんも飲み疲れもあると思いますが、気にしないので
お待ちしています!(お前が言うなよ)
年賀状も年々出す人が減っているとか。
まぁ、本音を言うと郵便局側も大晦日と元旦に忙しい思いをするのなら「年賀状は無くなっても
いいのに」と思っている局員は結構いると思いますけど、どうなんでしょうか?
「いや、年賀状は大切だし売上を伸ばしたい!」と言う意見があるのならば
年賀状の番号を宝くじ並みに賞金を出したら伸びるのかな?と。
そうなると、年賀状を出す出さないに関わらず売上は間違いなく上がりますからね。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-