ブログ

記事一覧

たまに良いことを言うんだよな~。(笑)

何かを始める時に成功を目指すのは当然です。
なので、長年の経験から「やりたいのは分るが、それは儲かるのか?」と冷静になると
二の足を踏みます。そうです『失敗』と言う二文字が頭に浮かぶから。

しかし、時としてマヌカハニーのような甘い考えも。
「好きなことから始めてもいいんじゃないのか?」と。
が、迷いますし不安しかありません。

なぜ?迷うか?不安になるのか?
答えは出ています、中途半端だから。

好きなことをとことんやる気持ち、困難にもぶれない気持ちがあるのか?
自分の性格は知っていますからね、残念ながら。

でも、時として思います。
「そんなに突き詰めてやることか?気楽にダメもとで出来ないのか?人生、もう長くはないぞ」と。

あたくし、こう見えても経営者(と、今も思っていなく”社長”と言う呼び名くらい)ぽいものです。
会社として失敗をし周りを巻き込むわけにはいきませんから。

ん?こんなLINEが来ていたのを思い出しました。
「夢で飯は食えないと言いますが、夢を持たずに生きるのも辛いですね。」 byやす 

”やす”、たまに良いことを言うよね~。(笑)

追記 12月は日曜日も全店営業していますよ!!そう、自分の好きなことは個人で、個人の資金でやればいいんだ!!(あたりめーだろ)
結局は今の甘い環境を失うのが怖いだけかよ。
守った瞬間から崩れていくって知ってるはずなのに。。。。。

ファイル 3625-1.png
ファイル 3625-2.jpg
ファイル 3625-3.jpg
「何かをはじめても、続かないんじゃないか、
三日坊主に終わってしまうんじゃないか、
なんて余計な心配はしなくていい。
気まぐれでも、何でもかまわない。
ふと惹かれるものがあったら、計画性を考えないで、
パッと、自分のやりたいことに手を出してみるといい。」
by 岡本 太郎 (『自分の中に毒を持て』)

                    

                    

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-