ブログ

記事一覧

多かれ少なかれ欲が強いです。

周りの飲食店の経営者の方と話していると、多かれ少なかれ欲は強い(深いではない)です。
もちろん、あたくしも強い方だと思います。まぁ、欲の種類もそれぞれですけど。

時としてそれが過ぎる場合があります。
俗にいう「欲をかく」と言われます。それなりにやって成果もあるのに、さらに欲しがるパターン。
まぁ、この仕事は面白いもので上手く行き出すと、ついつい調子に乗って止まらないんですね。(笑)

でも、仕方ないです。
冒頭でも書きましたが、元々飲食をやる人は「欲が強い」人が多いので。(笑)

一般企業のように大企業が無いのは、「欲が強い」→「欲をかく」ので常にそれなりの成功と
失敗を繰り返すからなんだと思います。それか、中途半端な”欲”だからなのか。
”欲”も突き詰めたらと言うか、突き抜けたら「志」なんて言葉になっちゃう時もありますからね。

また、飲食業である程度成功するとマスメディアに出て周りにチヤホヤされて油断したり、
本業以外の事に手を出して本業もろともダメになるか。でも、それもこの職種ならではなので
それはそれでと言う感じです。

ただ、これだけは言えますが浮き沈みなんてどの世界にもあります。
大切なのは「負けたら終わりなんではなく、やめたら終わり」だと言うこと。
諦めない、続けることで必ず浮いて来ますから・・・・・。

追記 沈まないように皆さまお願いしますね。って言うか、人に頼っている時点でダメだろ!!「はい、おっしゃる通りです。」(笑)
”丸か”のYO!今夜もYO!「トップギア!!生」がアップされましたよ~いドン!!YO!!ん?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-