ブログ

記事一覧

今日こそはこの言葉を励みにします!!!

『禍福(かふく)は糾(あざ)える縄の如し』意味としては、幸福と不幸は、より合わせた縄のように交互にやってくるということ。

つくづく人生って分らないもんですね~。
どんなに辛く悲しい時間も時が経てば和らぎます。
暗い夜でも必ず夜明けが来ます。

けれど、そうは言ってもその真っ最中は中々前向きになれないもんですが、必ず良くなります。

無邪気にはしゃいでいながら初恋などで悩んだ10代、社会に出て厳しさと遊びと真剣の恋を
経験した20代。親としての責任と子育ての難しさ、そして仕事の奥深さを知った30代。
部下を持ち「今の若い奴らは」などと口走りそうになり、ハッと気づいて苦笑いしている
チラホラと白髪が見えて来た40代。子供も成長し、人生も仕事もベテランになって
人生の折り返しが見えて来た50代。円熟期に差し掛かりながらも、まだまだ元気な60代。と、
その年代の時々で縄のようにより合って禍福が訪れます。その殆どは予期せぬことばかり。

ただね、泣いても笑っても夜が明けます。
と、最近、寝汗が凄いあたくしでした。(笑)

追記 早く、時が過ぎないかな~。
それか一年前に戻るか・・・・・。

今は俳優としてのイメージの方がありますよね。 

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-