ブログ

記事一覧

帳尻。

あたくしは思いますよ、人生はちゃんと帳尻が合うように出来てるんだってね。
いいことをしたら良いことが、悪いことをしたら悪いことがちゃんと。

人を困らせたら、自分も困るようになるし、人を喜ばせたら、喜べるようになる。
人を裏切ったら裏切られるしね。
何だかんだと物事って帳尻が合うように出来てるんだなと。

それが同じような形でなくとも必ず帳尻が合うように出来ているんと思うんですよね。

なので、今現在自分にとって良い形でないのは、その前に人の対してそのようなことをして
いたんですね。
例えば、人を騙したら騙されるのではなく身体を壊したり病気になったりとね。

でも、よく言うんですが「人生は禍福は糾(あざな)える縄の如し」と言いまして、
良いことと悪いことは、うま~く交互にやってきます。なので、帳尻も交互なんですね。

まぁ、「因果応報」とも言いますが、それだともの凄く悪いことをしたみたいになるし、
悪いことばかりが目立つんですよね。

なので、「人生は”帳尻”が合うように出来ている」と言うことでどうですか?(笑)

追記 あっ、先週のラジオ分はアップされていますよ!!えっと、何だか本日から”とり天狗”で深夜営業用?12月用に?カラオケなんぞを
用意しておりますので、”丸かAKB”及び忘年会用の密かに練習のしたい方や
中心部まで行くのが面倒な方は是非ともこの機会にご利用くださいませ!!
何やら張り切っているのが約1名。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-