記事一覧

健康診断行ってまいりました!!!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

今日は僕の中では、貴重な土曜の午前中という時間を使い
健康診断に行ってきました。
何度も微熱が出たと言って日程ずらそうとしましたが・・・
きちんと行ってきました。

人数制限しながらなので、その場にいる人はいつもより少ないものの
かかった時間はいつもと変わらず・・・

やはり、バリウムが強敵でした。

一度でいいから、バリウム好きなんだよね!という人に会ってみたい!
111
ネットで検索すると、ゲップの出ないバリウムの飲み方など
色々とありました。

来年は、その傾向と対策をしっかりマスターしてリベンジ(?)したいと
思います。

スーパーコピー 時計さて、今日は土曜日!
15時オープンですよ~♪

瓶コーラ!!!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

とり天狗では、コカ・コーラを瓶でお出ししています。
僕らの世代のひとなんかは、『懐かしいね~』と言ってくれますが
若い子などは、『グラスください』と。

瓶のまま飲むのがいいなぁと思い、昔はね・・・などと話していると
そのまま飲んで『アッ、やっぱり違いますね~』と一応乗ってくれる
優しい人もいます。

夜はさすがにお酒も解禁になったので、コーラ飲む人も減ってしまいましたが
今度お昼で思いっきり飲んでもらえるように宣伝しようかなと思います~!

皆さんも、懐かしの瓶コーラとランチいかがですかー??

今日はこれから、スーパーコピーブランド再来週のランチメニュー考えます~♪

ちょっとお知らせ

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

まだ先の話ですが、今年もクリスマスパックやります!!
画像は昨年のものですが、今年は少し変更かけようと思っています。

ファイル 968-1.jpg

今年も自宅でのクリスマスが多くなるんですかね??

自宅も、外食でも楽しい日なので今年はどちらも賑わえばいいなぁ
と願っております。

まぁ、恋人たちは聖なる夜にとり天狗は選ばないかなぁ???

正式に決まったら、再度お知らせいたします!!!!
ロレックス スーパーコピーお楽しみに~♪

秋の味覚!きのこ!!!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

先日、『今年はこれで最後だよ』と言われながら
落葉きのこいただきました。

下処理も終わり、漬け込み完了です。
今日から最後の落葉の出し醤油漬けを解禁します。

きのこ好きの方、ぜひどうぞ~。

冷たいおそばに乗せても、つるりとのど越しもいいですよ!

あったかいおそばは、『舞茸天そば』が良いですよね。

ウブロ 時計 コピー 代引き優良サイト是非、秋の味覚いかがですか??

明日のランチは、『餃子』いきます!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

明日の日替わりランチは『餃子定食』です。
夜も人気の焼き餃子です。

天狗の餃子は、『ニンニクなし』『薄皮』なので
パクパクいけちゃいます!!

肉餃子と野菜餃子がありますが、
明日は『肉餃子』でございます。

あー、餃子食べたいなと思った方は是非とり天狗へ~!!

お待ちしております♪

家のポストを開けると・・・

皆さん、こんいちは!
とり天狗の中川です。

家のポストを開けると、排雪の営業チラシが。
もう、冬の準備の時期なんですね。

秋深まって、気温もグッと下がったなと思いましたが
もう雪の心配しないとだめですね。

そういえば昨日、魚屋さんと話しましたが気候の変化が大きくて
赤潮の影響は本当に大きいと言っていました。

まだしばらく影響ありますが、12月の忘年会シーズンには
落ち着いてほしいですね。

先日の関東の地震といい、冬は穏やかに過ごしたいなぁと感じます。

今年は少しダイエットもかねて雪かき頑張ります。
店の前もスッキリさせますよ~♪

先日車に乗っていて・・・・

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

先日、車に乗っていて(助手席ですが・・・)なんですが
何とも前の車が遅い。

後ろから見ていると、なんだかルームミラーで髪型を直しているというか
前髪をいじっているんですね。
車線を変えて通り過ぎるときに見ると、昭和のころによく見た
ものすごい立ちあがった前髪をした女性でした。
まだいたんだな~、と。

そういえば、昔ベッカムヘアもはやりましたね。
今となっては、日本では『てまひまのタカ』しかやってないんじゃないか
と思いますが・・・・

長渕のBGMもいいですが、浜省も沁みますね。

う~ん、やはり秋は郷愁の季節なんですかね??

高知の新生姜が始まりますよ~

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

最近、店内でBGMを聞いていて『長渕剛』がしみてきます。
昔はそこまでではなかったんですが。
季節の変わり目だからでしょうか・・・

そして、夜は冷えますね。
まだ体のスイッチが秋冬モードになっていないのか??
温まるものが良いですね。

天狗は高知の行川(なめがわ)にある中谷ファームさんから、
根生姜を取り寄せしていますが
その新生姜が始まりますよ、と連絡いただきました。
18日に第一弾が到着することになりましたので、18日から11月の中頃までは
【新生姜】を使った料理、どんどん展開する予定です。

詳しく決まりましたら、お知らせしますね!

明日の日替わりランチは!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

明日の日替わりランチは、『鮭フライ』です!

今日は、『海老とブロッコリー、ポテトのマヨ炒め』
ちょっと今までとは違う感じのメニューだったので
男性のお客さんも意外と反応がよかったです。

来週の献立も、金曜には張り出せるようにするので
皆さまチェックできるようにブログにアップしますね。

お楽しみに~♪

今月、健康診断です

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

なんだかんだ言って半ズボンで来てしまいます・・・

上半身だけどんどん厚着になってしまっています。
頭寒足熱という言葉もあるので、いい靴下履くようにします。

僕は今月、健康診断もあるので、加齢による健康被害を最小限に抑えれるように
ちょっと食べすぎに注意します。

そして、何より今一番の悩みは、視力ですね。
この前のイベントも目がかすむな~と思っていたら
やきとり焼いたときの油で眼鏡が汚れていました・・・・
気づかないところが、すでに老害です・・・・

さらに久しぶりのつねちーの手書き伝票は、達筆すぎて読めませんでした。
陽子ちゃんと白木に何度助けられたことか。

チーフ、会議の時、忍にハッピーさんて言われてましたね(笑)
色々お疲れ様でした!!!

次回のイベントも楽しみだ!!!

ページ移動