ブログ

記事一覧

本当にそうかな・・・・・。(笑)

よく、「こんなもん蚊に刺されたようなもんさ。」と言いますが、本当にそうでしょうか?
結構、痛い時もありますよね?
かなり腫れてかゆくなる時もありますよね?
そう思うと、案外と余裕ではいられないと思うんですが、皆さんはどう思いますか?(笑)

一昨日、病院で何時間も待たされた話を書きました。
で、一昨日の”トップギア!!”に繋がる光景を目の当たりにしたんですよね。これ。

おばあちゃんがおじいちゃんに耳元で大きな声で↓
「だ・か・ら、2:59分まで診察できないの?」と、二回程言っていましたが、当のおじいちゃんは
納得していない感じ。(笑) 隣で帽子の裾から見える茶髪でマスク姿の孫娘が
その様子を見守っていました。(笑)

で、その時の感じたのは「きっと、男の特性として人の話を聞いていないのが多い」と。
自分で興味のないことや面倒なことは一応返事はするけど、理解していないので
結局あとから二度聞きや、やらないか中途半端なことになると。
特に、彼女や嫁が居ると甘えて任せてしまう傾向がありますよね。

なので、何度も同じことを言われたり失敗をするのは、そもそも興味のない事柄や面倒なので、
ちゃんと聞いていないと言うか、聞いてるけど理解していないので脳ミソに入らないんですね。
だから、さっきのおばあちゃんやおじいちゃんみたいになるんだと。しかも、男は変なプライドが
あるので、同性の人には聞き返さない傾向があるので、後から彼女や嫁に聞き直します。
そして、後から聞いて納得できないで勝手に怒ってると言う。(笑)

まぁ、興味がなくても面倒でもちゃんと聞いて理解しないとダメですね。

追記 どうでも良くなる時ってありますよね?そんな時は飲みましょうね!!(笑)

では、この曲をば。(笑)今日は”欽ちゃん支店”から「トップギア!!生」ですよ。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-