ブログ

記事一覧

やっぱり世界的に活躍する人は言うことが違うな~。

IT大手アリババ集団の創業者、馬雲(ジャック・マー)氏(55)が同社創業20周年記念日の10日、
会長を退任しました。

漢字も馬の雲と書き格好いいですが、”ジャック・マー”と言うのも中々ですよね。
まぁ、あたくしはIT関連は特に苦手なので詳しくはないのですが、この馬の雲と書いて
”ジャック・マー”氏がこのようなことを言っています。
「男性は全体を見て、女性は細部を見る。父を欺くのは簡単だが、母はそうはいかない。
おそらく、物事を完成させることは男性の得意分野だが、より上手に処理するのは女性だろう。ただし、一番いい形で完成させたいなら、男女が一緒にやるべきだ」
と。
おおーッ!!まったく同感です!!(笑)

また、こうも。
マー氏は男女の最も大きな違いを、「女性の方がユーザー体験の観察が深い。
男性は自分に関心を持ち、女性は家族、同僚など他人に関心を寄せる。
女性は他人の感情を読み取り、活発にコミュニケーションを取り、それが成功の要素になる」

指摘したんだそうです!!
おおーッ!!そうなんです、あたくしなんか自分以外には殆ど興味がありません!!

どうですか、皆さん!(まるで自分が言ったようなドヤ顔)
やっぱり、女性は偉大ですね。
あたくしは本当に女性が好きです、いえ大好きです!超大好きです!!

しかし、女性は強(したた)かです。
また、めっちゃズルいです。
(結局、ディスってるだろ)

馬の雲と書いて”ジャック・マー”氏は中々に的を得た言葉を言いますね。
(いえ、おちょくってませんよ、本当です)

追記 やっぱり秋の味覚は美味しいですね。お待ちしております!!
って言うか、どうして馬が”ジャック”で雲が”マー”なのでしょうか?
勝手に名乗っていいのなら、あたくしは”ジャック・バウアー”と名乗らせてもらいます!(アホ)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-