ブログ

記事一覧

飲食業は完全にマメな人です、大雑把な人は・・・・・。

飲食業は別名「気くばり業」と言われていますので、マメな人でないと務まりません。
大雑把な人は向いていないでしょうね。なぜか?大雑把と言えば一見細かいことに
こだわないので格好良く見えるかも知れませんが、飲食業は細かいことに気を配ってなんぼです。

大雑把はともすれば”怠慢”になりますからね。
大雑把は男性的ともいえるかも知れませんが、飲食業はどちらかと言うと女性的な感性も
必要です。

お父さん的なリーダーシップとお母さん的な気配りを持ち合わせているのが望ましいのです。

まぁ、単に「やることをやれよ」なんですけどね。(笑)

追記 今日は”てまひま”からラジオで「15周年直前スペシャル!!」です。顔色、声色、表情などその辺を敏感になれるのがいい。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-