ブログ

記事一覧

知恵と勇気のない証拠ですが、「動けば変わる」ことも知っています。。。。。

何かを始める時はワクワク感もありますがその分、もしくはそれ以上に不安は付き物です。
それが初めてのことならば尚更です。
けれど、現状維持ではいずれ廃れていきます。よく、ロングセラーの飲料や食べ物でも
少しずつ時代のニーズを勘案して味を少しずつ変えて行ってると言います。
イメージカラーやラベルを変える時もありますからね。また、何十年、何百年と続く老舗店や
企業も変化をして今に至っています。

現状維持し継続するのは凄く難しいことです。
それはそれで同じことをやり続ける信念と忍耐は感服いたします。

しかし、現状維持はともすると”衰退”の始まりにもなると言うことも考えないといけませんよね。

また、何を守り、何を変えるのか?も慎重に判断しないといけないんじゃないかと。
新しいものは魅力的ですが、新しさは慣れます。その瞬間から新鮮さは無くなります。

お金に余裕があると知恵を出しませんし、お金が無いと慎重になり過ぎてタイミングを逃します。

また、月並だけれど時間は有限です。
多少の無理(融資とか)が出来たり、良い人が居る時には前に出ることも考えないと。

あとは、勇気と覚悟を持った決断。(笑)

追記 連休明けは色々と反省会と言うか語りたいことがあるはず!
そんな皆様のための”丸か”ですよ。(笑)
資金もないけど、歳を取るとリスクばかり考えます。
まだ、出来るはずと頭の左側で囁き、同時に右側では悲惨な目に遭うぞと囁いています。
知恵と勇気のない証拠ですが、「動けば変わる」ことも知っています。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-