ブログ

記事一覧

社長は使ってなんぼ。

本日は”てまひま”からラジオ生放送で「15周年直前スペシャル!!」をやりますので。
では、本題です!!
仕事の早い人や出来る人は、周りを上手く活用できますね。
活用するポイントは「自分から聞く(質問)する」ことの出来る人です。
一応こう見えても良いことも悪いことも経験はバッチリです。きっと、その辺で講演会か
コンサルをするとそれなりにお金を払う人もいると思いますよ。(笑)

なので、先輩や上司以上に特に”丸か”では社長は使ったもん勝ち!なんです。(タダだし)
なので、あたくしは何時でもウエルカムなんですけど・・・・・。
でも、遠慮なのか?怖いのか?(違う意味で恐れが多過ぎ?)中々活用しきれていないですね。

あっ、言葉を間違えてはダメですよ「利用」ではなく「活用」ですからね。(タダだし)
「利用」となると自分の都合の良いように使う感じなので、どうも塩梅(あんばい)が悪い。

たまに居るんですよね、「お前、これ雑用じゃないの?」」と言うようなことを頼む輩が。
そうですね、”丸か”では”欽ちゃん支店の忍ちゃん”を筆頭に”とり天狗の龍くん”。
あっそうだ”欽ちゃん本店のイッシー”も、時折空気を読めませんね。(笑)

いや、別に扇風機の羽の掃除をするのは嫌ではないけど、「僕がやりますよ!」と言う
一言はあってもいいぞ”忍ちゃん”。

そうではなく、一応”CEO「最高経営責任者」”なんでその辺を踏まえた活用の仕方が
あるんですけどね。(タダだし)
であるならば、思いっきり”社長”を使わない手はありません。
この辺を分ってると今以上に仕事のスピードも質もアップするのに・・・・・。

追記 洗い物もやるよ。但し、2時間が限界。だって、飽きるんだもん。(笑)分らないことや、悩んで居る時には素直にあたくしだけじゃなくとも人に聞ける人は伸びます。
ただ、何もなく「どうしたらいいでしょう?」ではなく、まずは自分なりに考えて
「こう思うんですけど、どう思いますか?」と言うようなのが望ましいですよね。

「紅(べに)サワー」「紅(くれない)サワー」の方が格好いいのに・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-