ブログ

記事一覧

健康も仕事のうちなんだと・・・・・。

最近、つくづく「健康も仕事のうちなんだ」と思うと言うか実感するようになりました。
まぁ、年甲斐もなく不摂生はいい加減にしろ!と言うことですね。(笑)

で、連チャンが続いていたので三日間大人しくお酒を抜くと、その反動でなのか?
根拠のない安心感なのか?その後、四連チャンで三時頃まで続きましたら、
さすがに「これはヤバイ?かも」と思い、かねてから一部のスタッフが体現して「良い!」と
言っていた「酸素カプセル」なんぞへ行くことに。↓
ファイル 3560-1.jpgなんでも疲労回復やスポーツなどの怪我、美容などにもよく、あたくしは「二日酔い予防・
回復」と言う言葉しか頭にはない状態。

カプセルに入り、ちょっとした説明を受けていざ「高濃度酸素状態」へ。
最初の5分間ほどは飛行機の離陸などのように耳から空気を抜く感じと、あたくしは
こめかみと首の後ろ辺りが締め付けられる感じで、一瞬出ようか?と思いましたが、
きっと、普通の人よりも二日酔いと言うかアルコール疲労が溜まってるからでしょうね。
いつの間にかウトウトして気持ち良くなっておりました。(笑)

約1時間の後にカプセルから出て、姿勢もあるのか?若干首の後ろがもっさりしていますが、
ウトウトのお蔭でスッキリした感じでした。
事務所の近くにあり、とても良くしてくれたのでまた行こうと思います。

でもやはり、良い仕事をするには健康でないとダメですね。
身体が動かない(付いて行かない)と精神的にもまいってしまいますからね。
いい加減に生活習慣を変えて、例えば”山登り”とかやって行こうかなと?
ファイル 3560-2.jpgいきなり「エベレストか~い!!」(笑)

追記 ”てまひま”15周年無事に終わりました!!沢山のお祝いや駆け付けてくれて
本当にありがとうございました!!今後ともよろしくお願いします。
責任感が強いのはいいけれど、そのために無理をして身体を壊してしまったら
元も子もないのは分ってるけれど、本当に具合が悪くならないとね~。
今日のニュースで「御嶽山の噴火から5年目」と言っていました。
もう5年になるんですね~。つーか、5年前と言えば”丸か&てまひま”の10周年記念を
行ったんですよね。それが、今年は15周年なんですから早いな~と。
5年前に知り合っていないスタッフもお客さんも何かの縁で今は一緒です。
まさか、5年後にここに一緒に居れるなんて(逆も)想像もしてない人・事ばかりです。
なので、これからの5年後、いや3年後、いや1年後が楽しみです。
それは「禍福は糾える縄の如し」としてになりますが。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-