ブログ

記事一覧

やっぱり、女性はレジェンドでもパワーがありますね!!

先日、友人の”山住”と知り合いのお店に行った時の話です。
そのお店は”YAR'S BAR”(ヤーズバー)と言う、優しいスキンヘッドがマスターのやっている
カラオケも楽しめるお店です。(笑)

で、知り合いの常連さんとお連れの女性が来たのでボックス席で四人で一緒に飲んでいると、
これぞ!由緒正しき人生のレジェンドおねーさん軍団の四人が入ってきて隣のボックス席へ。
その瞬間に常連さんのお連れの女性が一瞬にして、「えっ!?誰ですか?
この方に催眠術をかけたのは!?」と言うくらいに速攻で寝てしまいました!!
恐るべし本能から来る危機察知能力!!(狸だけど)

それを知ってか、わざとか、横のレジェンドおねーさんの中のチャンピオン的なおねーさんが
常連さんへ近接戦闘並に近づいて行き、よく見るとそのチャンプは常連さんの
手を握りながら膝の上に手を自然に置きながらカラオケをバンバン!歌っておりました。
その横を見ると、やはり催眠術にかかりやすい体質なのか?常連さんのお連れの女性は
微動だにせず寝ています。(微動だにしないあたりが狸なんですけど)

で、あたくしこのような人生のレジェンドおねーさん達の特徴が分りました。
例え、そんなに上手くなくとも男性が歌うと「上手いね~」と声を掛けるんですね。
まぁ、「イマイチね」と言われるよりはよ~っぽどいいんですけど、
歌の下手なあたくしから見ても「???」と思うような歌にでも「上手いね~」と。
この辺の褒め上手の床上手には襟を正されます。(笑)

しかし、入って来た時からもの凄いパワーを感じて、「我が人生に悔いはナシ!」的な
雰囲気を醸し出しながらバンバンとカラオケを歌う雄姿(ゆうし)を見て本当に圧倒されました。
でも、友人の”山住”はそのような方達に合せるのが上手いので盛り上がっておりました。(笑)

全然歌わないあたくしが気になったのか?「そこの彼は歌わないの?」とチャンプが周りに
言い出したので、お腹も空いたし時計を見ると2時近かったので、清水の舞台から飛び降りる
覚悟で「そろそろ行くわ!」と”山住”にお金だけ置いて帰ってきました!!

それにしても、0時頃に入店して来たのでそれまでに2軒は行ってるはずなので
3軒目で2時近くならば一人くらいは衰えても良いはずだけど、四人とも全く衰えない姿を見て、
「やっぱり女性ってパワーあるな~」とタクシー中で改めて感心と戦慄を覚えました。。。。。

ん!?人生のレジェンドご用達の「ナイトイン21世紀」帰りか・・・・・?

追記 あっ、”とり天狗”5月中旬までカラオケありますので!!
あっ!?”丸か”にも中々の人生のレジェンドさん達もいたような・・・・・。(笑)
そう言えば、あの常連さんのお連れの女性は催眠術から覚めたんだろうか・・・・・。
つーか、明日で4月も終わりじゃないですか!!G・W中も、明けもよろしくお願いしますね!!

いや、レジェンドたちはこの歌詞の通りだったんだと思います。
だとすれば、あの狸根入りの女性の判断は正しいと思います。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-