ブログ

記事一覧

この国は、何をしても仇で返すのが最大の自慢なんですね。

「もう悩まなくていいんです。あなた様の行動一つで私に救われます。」と知らない所から
メールが送られて来たので、「そうか~、もう悩まなくていんだ~」ってなるかよ!!

では、本題です。
新元号に伴ったのか?どうなのかは知りませんが、日本国の紙幣の肖像画が変わるそうですね。
まぁ、「変える必要あるか?」とか「一万円札はもっと威厳のある顔でもいんじゃネッ!」と言うのは
ここでは置いといて、それよりも人の国の紙幣にまでイチャモンをつける韓国メディアって
キムチ納豆なんですか?(臭い)

”渋沢栄一氏”と言えば、幕末から昭和にかけて日本経済の発展に多大なる貢献をし
また、数々の学校などを作り社会貢献事業も行った偉大な人物です。
まぁ、その辺はネットで調べれば沢山出て来ますので、ゆっくりと調べて下さい。

で。Lこの度その”渋沢栄一氏”が新一万円札の肖像画になるとのことなのですが、
またもやヒステリーを起こしています。(笑)
ファイル 3412-2.jpg出来れば、もう少しいい感じなかったのかな~?「令和」を象徴してる感じ。
で、何を騒いでいるのか?と言うと、”渋沢氏”が設立した第一国立銀行が韓国で支店を開設し、
その時に大韓帝国(経済規模も器は小さいけど)の公認紙幣として使われた紙幣に
”渋沢氏”の肖像が描かれていたとのこと。
で、韓国のメディアは「渋沢は朝鮮半島に対する経済収奪を象徴する人物だ」との反発を示し、
「植民地支配の被害国である韓国への配慮に欠けているとの批判が予想される」と。
はい、あくまでも「予想される」ですが、今回の採用は「過去の歴史を否定する安倍晋三政権の
歴史修正主義が反映された」と書けば、必ずヒステリックな韓国民は当然のように批判します。
ファイル 3412-1.jpg当時の見本です。
つーか、何を言ってるのか全く意味不明です。
過去には”伊藤博文氏(昭和時代の千円札)”、”福沢諭吉氏(1万円札)”にもクレームを
付けた過去があります。

えっと・・・・・、”渋沢栄一氏”は韓国の経済発展にも多大なる貢献をしたんですけど。
韓国と言う国は、例えば”朝鮮戦争”で屁たれ(米軍が全く信用できない軍隊と)韓国軍を
立て直して反撃に転じた英雄が、旧日本陸軍(朝鮮人)だったと言うだけで
身を挺して祖国を守った「救国の士」に対し、韓国の仕打ちはひどいものでした。
「親日」を理由に「親日反民族行為者ブラックリスト」に載せ、予備役編入後に理事長を務めた
高校の敷地に在った将軍の像を撤去して、「こんな英雄なんていなかった!」ことに
したんですね。もし、彼と彼の下に集まった元日本兵の韓国人のお蔭で助かったのにですよ。

まぁ、自分たちを命がけで助けた人に対しても「日本軍人だったろ!裏切り者!!」扱いを
するくらいなので、いくら日本側が情けや恩を掛けても無駄なんですね。

で、人の国の紙幣にも今回のようにイチャモンを付けると言うね。
なので、日本政府は今後一切合切、何がどうあれこの国とは支援も約束もしないことです。

追記 まぁ、飲むか。
ファイル 3412-3.jpg懐かしの”伊藤博文氏”の千円札。なんか、ありがたみのある色だよね。
ファイル 3412-4.jpgワオッ!”聖徳太子”、威厳がありあすぎ!!(笑)
ファイル 3412-5.jpg「脱亜論」で「関わる事なかれ」と説いた”福沢諭吉さん”
おまけ↓
ファイル 3412-6.jpgオーッ!懐かしの”岩倉具視氏”の500円札!!
でも、500円玉の方が格好いいかな?(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-