ブログ

記事一覧

とにかく体を動かすこと。

やること(行動)が遅くなってしまう人の特徴として、考えることに時間を費やしていたり、
面倒が先に来て他のことをやってしまうんですね。その他の事ももの凄く時間の掛かることでは
なく「それって今やらなくてもいんじゃネッ?」と言うようなことを、2つ、3つやってしまうと言う。(笑)

これって仕事だけではなく、何かの準備に置いてもそうですよね。
例えば、朝の支度やどこかへ出掛ける時の支度など日常でも多々ありますよね。

あたくしなんかも気が散漫なので、ついつい思いついた違うことをやってしまったり、
動いたり頭を働かせるのが面倒なので、動かないで出来ることを(今やることもないのに)
やってしまい、気づけば時間が無くなっていたとかギリギリと言うね。

あと、何かを行うのにスケジュールを作ろうとして、中々手を付けないでPCで「上手なスケジュール
の立て方」などと言うようなのを永遠と見てしまい、挙句にはスケジュールのために
スケジュール立てをすると言う本末転倒になってしまったりと。(笑)

最近、昔以上にそのようなことが多くなって来たんですね。
B型特有の思いつきと言うか勘が勝負!なんですが、その反面かなりの優柔不断と
慎重な時もあります。また、集中力がないと言うか注意力散漫とでも言うのか、
まぁ、よく通信簿でもそのようなことは必ず書かれていたんですけど、あっちこち気になるん
ですね。(笑) 

で、時に行動を起こす前に色々と考えすぎたり、どうでも良いことにこだわったりで
中々行動に移せない(移さない?)ことがあります。
まぁ、殆どは「面倒くせー」的な感じで、考えたり行動をすることに対しての言い訳なんですけどね。

でも、最近今更ながらに「面倒くさいのを後回しにしたら余計に面倒くさくなるし、時間だけが
無駄に過ぎるから、とにかく動け!いいから動け!考えないで動け!」と叱咤して動くように
するといい感じなんですよね。

なので、”中川&龍之介”は今日ここで書いてあることが「あぁ~分る!分る!!」となってる
はずなので、「とにかく動くこと、いいから動くこと、考えないで動くこと」なのさ。

どうせ、考えて動いたとしても大したことないんだから。。。。。(笑)

追記 大丈夫かな?ツートップは?
なので、今期の、いやこれからのスローガン(新しい銃のガンではなく)は、
「とにかく動け!いいから動け!考えないで動け!」で行きますよ!!
で、分らないことや迷った時は人にドンドン聞くか「やってもらう!!」
この聞いたり、やってもらうことが言えない、出来ないといつまでも考える~遅い~結局出来ない
ループにはまってしまうんですね。(笑)
まぁ、気づかいと言うか遠慮が行動に移せないのであっても、結果周りに迷惑を掛けている
のならば、そこは「えい!」と行かないとね。
だよ、”ツートップ”。

お知らせ!!今週の”丸か”のHPやラジオから15周年の時の問題が出ますので!!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-