ブログ

記事一覧

皆さん、知っていましたか!?

実業家の”大山梅雄”氏がこのようなことを言っています。
の、前に↓
この方は小学校を出て丁稚奉公から「大山グループ」の総帥を務めて、「再建の魔術師」と
呼ばれて数々の企業を再建した方です。
凄いですね~、社長や会長ではなく”総帥(そうすい)”ですよ!”そーすい!!”
ファイル 3422-1.jpgこんなイメージですよね。
”総帥”だけでもすごいのに「再建の魔術師」って。
で、その”大山総帥”の言葉が↓
「人間は頭で理解するが、感情で動く。
説得力とは、とりもなおさず人の感情にストレートに訴えかける術である。」と。

わかりますね~。
そうなんですよね、あたくしなんかは頭のてっぺんから足のつま先まで感情で
出来てるんじゃないか?と思うくらいに感情で動きます。
まぁ、頭でも理解してませんけど・・・・・。

追記 ”15周年フェア!!”は今日もやっていますので、どうぞお待ちしております!!
と言うことで、今度からあたくしのことを”総帥”と呼んでくださいね!!(バ・カ・や・ろ・う!!)
こちらも”総帥”な感じ。


                     

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-