ブログ

記事一覧

今年も一年間、ありがとうございました!!

いやはや、とうとう本日で”丸か加藤商店”の営業も終了です。
まずは、今年一年”丸か”を利用して頂いたお客さん「心より
ありがとうございました!」(メッチャ謙虚!!)

今年は会社的にも個人的にも色々とあった年でした。
まずは、約13年共に働いて来た”いっく”の独立があり、
”とり天狗”のオープン、そしてまさかの”オータム”の苦戦!!
これは本当に常連さんに助けられました!あたくしも含めて
スタッフ一同感謝に堪えません!!お蔭様でスタッフの頑張りも
あって何とか赤字は避けられました!!(笑)

また、個人的には別れの年でもありました。
友人の家族、”中川お父さん”、そして”賢ちゃん”との別れと・・・・・。
それと仲間の病気などもあり、「なんなんだ!?」と半分逆ギレの
状態にもなり、自分自身も改めて人生は”諸行無常”だと思い知らされました。

しかし何はともあれ、”丸か”自体は大きな事故や事件、怪我などもなく、
何とか2017年の営業を終えることが出来ることにホッと安堵するとともに、
「あれ?あれもこれもやってないな」とやり残したこともありますので、
2018年、しかも今年は元号(年号)も変わるので新たな勢いで挑戦して
行こうと思います。(思うだけだろ!)

しかし、考えてみると昭和、平成、そして新元号と三つをまたいで
(中には大正も含めて四つも!!)、生きることになるんですね。
って言うか、これまでは「平成生まれだもんな~」などと言われて
いい気になっていた若者もこれで特別扱いじゃなくなると言うこの
「ざまぁみろ!」的感覚に何となく嬉しさが込み上げるあたくしの性格は
やっぱりおかしいのでしょうかね?(その分、昭和生まれは死語になるけど)

そうですね、来年は鬼に笑われようと何かの切っ掛けをつくり、後々
「あれが一つのターニングポイントだったな~」と思えるような転機になる
機会を作って行きます。

プレッシャーや変なストレスは嫌なんですが、新たな一歩を踏み出すには
スムーズには行かないし、逆に仮に行ってしまうとあたくしのような人間は
調子に乗って緊張感がなくなり、必ずヘタをやってしまうので、
「楽すれば楽が邪魔して楽にならず。楽せぬことがはるか楽々」と言う根っからの貧乏性のあたくしには打って付けの言葉を肝に銘じ
日々やって行こうと思います。

でも、「楽してぇ~!!!」が本音の本音ですけどね。(やっぱりか)

追記 それでは一年間”丸か”を応援して頂いた大切なお客さんと、様々な
要求にも応えてくれる業者さん、それと「ブラック企業って甘いよね?うちは
マブラー(真黒なブラックの意)だから。」と思っているかどうか分らないけど
(労働基準監督署の皆さん、ジョークですよ、そう、ブラックジョークですので
・・・・・笑)、本当によく頑張ってくれたスタッフに感謝しかありません。

最後になりますが2017年(平成29年)、誠にありがとうございました!!
2018年(新元号・年号)も、どうぞ『(有)丸か加藤商店』をよろしくお願い致します!!!

では、バイなら~!!(ちゃんと〆ろよ!!)
年末年始のお知らせはこちら。最高に良いお年を!!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-