ブログ

記事一覧

12月1日に決意する事とは!!

今日から12月ですね!!
はぁ~、なんだかな~。

12月って、世間一般がせわしなくなるし、また、なんだか
「今年も一年ご苦労さま」的な、〆的なこともあるので、どさくさに
紛れて多少の事が許されるってないですか?(どう?)

けど、12月ばかりに目を奪われていると、1月の準備が疎かに
なり、結果、1月からのスタートダッシュにつまづき、またまたその結果
あれよあれよと4月になり、「えっ!?もう4月!!もうすぐG・Wじゃん!」
と慌てて、またもや目先の業務に翻弄されている内に「えっ!?もう7月!!
ビアガーデンが始まるじゃん!お盆もすぐだろ!!」となり、あれよあれよ
として行く内に「あぁ~、もう10月になったのか~。あと、2ヶ月で今年も
終わりか~、早かったな~。」となるのが、既に目に見えていると言う
恐ろしいまでに”ノストラダムス”以上なんじゃないのか?と思うほどの
予言になっております。(笑)

そうならないためにも、今の内にしっかりと来年の計画をして取り掛かります!
と、昨年と同じことを言っていたあたくしでした。(ったく)

追記 12月は曜日によってはお陰様で満卓(満席でなく)で、せっかく来て頂いた
お客さんが座れない事があります。で、店側は当然のように「すいません、今満席でして」
と言ってお客さんを帰してしまいます、普通は。
「それってどうして?」と根っからの貧乏性&貪欲なあたくしは思うんですね。
だって、申し訳ないじゃないですか!?せっかく選んでくれたのに。
もちろん勿体無いと言うのもありますが、比率的に言うと8:2で勿体無いです。(コラッ!)
8が申し訳ないです。(笑) けど、最近は逆に待たせるのが申し訳ないので、それなら
別のお店に行ってもらった方がお客さんのためとも。まぁ、考え方かな。
諦めの悪いあたくしなんかは「あと、15分か20分で空きますので」と待ってもらいます。
その代わり、待ってもらったぶんだけ絶対に満足してもらおうとやりますからね。

「1時間後に空きます!絶対にお待ちしています!!電話掛けて下さい!!
本当に絶対に待っています!それまで他のお客さんを入れませんので!!!」店長時代に
この言葉を何度言っただろうか・・・・・。(笑)
あたくしが店長ならば、満席で入れなくても帰しませんけどね。(これ常識)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&