ブログ

記事一覧

テレビって傲慢ですよね。

もうね、本当に相撲の話しはよして欲しいですよね。何なんですか?一体。
”日馬富士”の引退で終了でいいんじゃないですか?ちょっと変わってる”貴乃花親方”や
相撲協会がどんくさかろうが、もうどうでもいいのに。誰が何を知りたいんですかね?
もし、あたくしがスポンサーなら「何時までやってんだ!もうやめろ!!」と言いますけどね。

って言うか、テレビ局のワイドショーって傲慢ですよね。
もしこれが「一時間、500円頂きます」なんて言ったら、だ~れも見ないか、かなり選択
されると思います。視聴者がタダで見ているからといって、勝手に自分たちで決めた
放送内容を流し、しかもコメンテーターもそのテレビ局やワイド―ショーの内容を擁護する
コメントにしているんですからね。

まぁ、「嫌なら見るなよ」と言われればその通りなんですが、あたくしが頭に来るのが、
そにようにして視聴者を、言葉は悪いですが”洗脳”に導いていることです。
だって、奴らの都合の良い放送の言いなりですからね。やはりテレビの影響は大きいから。

奴らがこぞって「自民党が悪い!」「原発は反対!」「消費増税をしないと子や孫に
負担を強いる!」とか「あの戦争は日本だけが悪かった!」
「中国や韓国に謝れ!」だとかと言った事実誤認もあるのに自分たちの主張を一方的に
流すから、「あぁ、そうなんだ」とね。
もし、これが「一連の日馬富士暴行事件の放送は1080円です」とか「安保法制は
864円です」なんて言われたらほとんどの国民は見ないでしょうね。
どうせ、お金を取られるのなら自分の見たいのを見るし、何らかの得になったり
価値あるものを見ますからね。

って言うか、そんな同じようなネタばかりやっていないで、「グローバル、グローバル」と
横文字を使えば意識高い系のように言ってるんならば、本当に現在の世界情勢なんかを
もっと流して欲しいですね。相撲の話しをしている間に、華僑系団体(チャイナ政府のが後押し)が、
フィリピン政府に許可なくマニラ市に慰安婦像をおっ建てやがっているんですから。
このような日本や日本人にとっては見過ごせないニュースや世界情勢などを流さないと
日本人は”井の中の蛙”状態で世間知らずと言うか世界知らずで何時まで経っても
マスメディアの都合の良い情報を刷り込まされ続けてしまいますからね。

それか「”田中みな実”が友人から預かったハムスターに話し掛けてた。」ってニュースネタはどうよ。
(バ・カ・ヤ・ロー!)
ファイル 2975-1.jpgファンではありません。

追記 いや~、真面目にもっとためになるニュースやワイドショーを見たいと思います。
相撲の暴行事件のようなのや、ネタがなくてくだらない内容は週に一度くらいの経過報告で
充分です。。。。。
本当に今年も終わるみたいですけど、いいのかそれで!!と。
叫びたくなった今日この頃でした。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-