ブログ

記事一覧

鍛える前に、その必要が無くなった?

ここ最近、右手首に違和感を感じます。
以前、字画を見て色々とアドバイスをして頂いた方に
「将来、リュウマチに気をつけて下さい」と言われたのを思い出しました。
で、調べたけれどよく分からないので、「取りあえず手首を鍛えよう」と。
相変わらず単純バカ発想なので「手首を鍛える」と検索をして
アマゾンであるものを購入しました。
ファイル 2973-1.jpg
ファイル 2973-2.jpg相変わらず非効率な包装。
ファイル 2973-3.jpgフルネームで言うと「クオール リストボール自動オートスタート静音」と言う代物で
通常は「リストボール」で通用します。(なら、それにしろよ!)
このようなのを買うのは初めてで上手く使えるか?使いきれるか?不安です。
ファイル 2973-4.jpgしかも、外箱からして嫌な予感・・・・・。
で、予感的中。↓
ファイル 2973-5.jpgせっかくの説明書が・・・・・。
唯一の救いは”メイドイン・チャイナ”でなかったこと。。。。。

追記 せもりなで「最近、右手首が痛いのさ。なので、手首を鍛えようと器具を買ったんだよね」
「それ、腱鞘炎じゃないの?腱鞘炎なら無理して鍛えたら悪化するよね。」
「・・・・・、だよね。。。。。」
では、何が原因で”腱鞘炎”になるのでしょうかね?別に中華鍋を振ってるわけでも
包丁を持っているわけでもないのに。考えられるのは・・・・・!?
マウスです!マウス!?って言うか、PCを駆使して何かを制作してるわけでもなく、単に
ネットサーフィンの常連くらいなんですけど。(笑)
きっとマウスを握るのに尋常じゃない程の力を入れているんだと思います。
冷静に考えると恥ずかしい・・・・・。
これを見ている皆さんは、力まないでマウスを操作して下さいよ。(するか!)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-