ブログ

記事一覧

なるほど、そういうことね。

いつもながら年末になるとめっきりと受信メールの数が
少なくなり、大変助かっております。あたくしに届く受信メールの
三分の二は見ないで削除状態です。
「なら配信停止にすれば」と言うのもごもっともなのですが、何だか
それさえも面倒なんです。(笑) って言うか、何度か配信停止手続きを
してもしつこく届くのもあり、しまいには配信停止手続きをしたおかげで
違うメールまで届く様になったりと・・・・・。(笑)

なので、ほっといています。
あと、ネット購入の多いあたくしは買った所からのメールが
来てしまうんです。ただ、こちらは何かを気に入って買っただけあるので
「今後何か良い商品情報が来るかな?」と思いそのまんま。

いや~しかし受信メールがこんなにも少ないと本当にスッキリしますね。
で思ったんですが、家にも「いつか着る時が」とか「いつか使う時も」などと
根っからの貧乏性なあたくしとしては、この気づきを活用して「捨てる物を
思い切って捨てよう!!」と思いました。

また、事務所でもそうです。
この機会に「いつかまた見るだろう」などと後生大事に取っておいた
専門書などは破棄しようと。(これはトイレットペーパーに替えます)

もうマジで「すっきりさせてやろう!!」と今は思っています!!
がしかし、一日経つと「やっぱ使うかも?」病が出てきてしまいそうですが
ここは「もし、ここでやんないと来年は不幸の確変だぞ!!」とよく分かんない
けど、そのように自分を追い込んでやります!

ただ、やる気はあるけど・・・・・
面倒なんですよね。。。。。

追記 確変とは「確率変動」のことでパチンコ用語なんですね。
これを引き当てると連続しての大当たりが出やすくなると言うか、ほぼ出て
今まで台に投資して(負けて)いたお金が戻って来るし、倍になって返って
来ることもあります。あたくしはよく「大工の源さん」と言うパチンコ台で
この確変を目指して「あぶく銭」を狙っていました!!

「えっ!?結果?」 
ほとんど、未だ帰って来ず・・・・・。

追記 もうそろそろお客さんは仕事納めですね。
今日とか明日が多いようですが、”丸か”は30日までキッチリとやっていますし、
”欽ちゃん両店”は2日の15時から(エライ!!)営業していますので、
どうぞよろしくお願いします!!

やっぱ、捨てるの来年でいいかな~。(コラッ!)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-