ブログ

記事一覧

どっちでもいいことなんで。

小さい子にとってはクリスマスほどワクワクする日はないんじゃないかと。
まぁ、「24日がイブで25日は本当のクリスマスで・・・・・」そんなクリスチャンでも
アグネスちゃんでもないあたくしにとってはどーでもいいことであって、そんなことよりも
プレゼントのことしか頭になかったからね。(笑)

まぁ、さすがにこの歳になると「プレゼントって別にクリスマスにでなくても自分で買えるので
あまり感動もワクワクもしないし。」などと思ってしまうあたくしはダメな大人なのでしょうか?
(しらネーよ!!)

因みにあたくしが買ってもらっていたのは、鉄砲類(おもちゃですよ、もちの論で)か、
ロボットでした。

やっぱり、鉄砲類は小さい時から本当に好きだったと言うことだよ、”いっく”!!(笑)

追記 クリスマスプレゼントで買ってもらった鉄砲を、当時は米国のTVドラマシリーズの
「コンバット!」と言うのを”オヤジ”が好きで見ていていまかた。
その影響で、その登場人物たちになり切って一人戦争ごっこをやっていました。(笑)
つーか、「コンバット!」って分りやすい題名だよね。(笑)
ファイル 2977-1.jpg当時は単発で撃つのが当り前でしたが、こやつはなんと!電池を入れて、
当時は銀玉やてるてる坊主のような形をしたビニールの弾でしたが、プラスチックの弾が
連発で発射できるという(きっと女子はスルー)、とっても画期的でした!!
まぁ、飛距離は2メートルでしたけど。(笑)
CMを見てどうしても欲しくて芦別市で唯一のおもちゃ屋「まつい」で買ってもらいました。
当時、5000円位だったかな?あれから数十年が経ち、現在あたくしは飛距離40~50メートル、
値段もそれに見あったおもちゃで遊んでいます。。。。。(笑)
それでは皆さん、今年も楽しい『メリークリトリス』を!!(えっ!?)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-