ブログ

記事一覧

少しだけ晴れやかな心地よさになりました。

はい、WBCもその日のうちにセンバツで札幌第一も負けてしまって「何かな~」と
思っておりましたが、昨日の大相撲千秋楽”稀勢の里”の優勝で少しだけ晴れやかな
思いになりました。(笑)

まぁ、そんなこうとよりも相も変わらず「森友問題」を国会でやっていますが、
もう既に野党なんかも「あの夫婦はヤバイかも」と気づいていますが、自民党・安倍政権に
ダメージを与えれるのなら、騒ぐだけ騒いで連日マスメディアで取り上げられると
無智な国民が安倍政権に対しての支持率が下がることを知っているので、
既にほとんど問題が無くても攻め続けます。

本当は重要な法案なんかもありますが、こんなくだらない問題で国会が事実上空転している
状態です。以前、聞いた話では国会を1日空転すると3億円の損失になるとのこと。
既に、1ヶ月以上もこんなくだらんことをやっているので、100億円近く損失しています。
これ全て、あたくしたちの”税金”です。一所懸命に働いたお金です。

確かにこの問題はツッコミどころはありますが、100億円も使ってする問題なのか?
という事です。

確かに、この夫婦は変ですけど、学校の教育方針は問題ないですしね。(しかも私立だし)
そんなこと言ったら公立学校で日の丸や国歌斉唱をボイコットする教員の方がよっぽど
問題だと思うんですけどね・・・・・・。

追記 何だか、昨日の大相撲を見る限り日本人の特性を垣間見た思いでした。
表立って口や態度にほとんど出しませんでしたが、日本人横綱をこんなにも望んで
いたのかと思うと、”稀勢の里”が国歌斉唱で泣いたのも分かりますね。。。。。
ジーンときますね。何となく”北の湖”のようなふてぶてしく生意気そうな
顔だなと思いましたが、これからも応援して行きます!

と言うことで、この感動の続きは・・・・・。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-