ブログ

記事一覧

ケチと言えばケチなんだけどさ・・・・・。

節約とケチって微妙ですよね。
あたくしは数字で表すと節約心4でケチ6かな?と。
つーか、貧乏性なんでしょうかね?(こっちが近い)

ただ、お店はお客さんが不便になってはダメで居心地を良くするためには
経費を掛ける所は掛けて行かないとダメだなと。

お店に判断を任せると難しいんですよね。
備品が足りなくても少々不便でもなんとかやっているから。

その辺は、あたくしが店を見に行った時に「ん?これ不便だな」とか「もっと、グラスを
用意すればいいのに」とその辺を指摘して行きます。
この辺をケチったら店が廃れて行きますからね。

もちろん、何でもお金を掛ければ良いと言うもんじゃありません!
今日の”トップギア!!”を読んだスタッフが「じゃあ、これも!あれも!」とか
「あっ、そう言えば俺んちの家の鍵も!」などと勘違いしたら困りますからね。

お金を掛ける所は掛ける!
そこまでしなくても十分に出来る所はそれなりで済ませる!
と言うのが大切です。

例えば、「トイレの鍵が壊れました!業者さんに連絡します!!」と来れば、
「ちょっと待たんか~い!!これなら安く自分でも出来るぞ!!」とかありますからね。↓
ファイル 2719-1.jpg

追記 よし、頑張るか!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-