ブログ

記事一覧

”すごろく”のような・・・・・。

皆さん、”すごろく”って知ってますよね?
人生ゲームの様なアメリカンドリームではなくて、”すごろく”です。
これはコインやお札も入らなく子供達でも作れてとても安上がりで好奇心を誘う良いゲームです。

あれって、サイコロ(自家製鉛筆サイコロも可)を振って出た目の分だけ進んで、
進んだ所で「楽しい話をする」とか「3すすむ」や逆に「2もどる」とか
「一回休み」、中には「スタートへもどる」ってのもあり、友だちと作ると
ゴール手前3つのマスすべてが「スタートにもどる」なんて中々スリルなのも
ありましたよね。(なかった?)

なぜ?いま”すごろく”か?と言いますと。↓
ファイル 2720-1.jpgはい、一応、お店ではマネージャーで会社では部長と言う肩書を持っている
下川町出身の”中川”の机の上です。

人間、コツコツと地道に積み上げてきたものが、一瞬にして「スタートへもどる」になる
恐ろしい事例を全世界の皆様に知ってもらいたいと思いました・・・・・。

追記 まぁ、人生自体が″すごろく″なんですけどね。
一言、苦言を申したい方はどうぞこちらの店へ。(笑)

ネタで大いに盛り上がりたい方は、ここからどこかのお店で。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-