ブログ

記事一覧

育った環境はもういいよ。

何だか、芸能人のバカ息子がとんでもない事件を引き起こしまたね。
しかも、ある意味”薬物”よりも最悪で恥ずかしい行為でよね。
今回の事件よりも若干落ちますが”万引き”も芸能人やそれなりの地位にある人は
最悪ですが(人間の奥底にある品性が垣間見えるから)、やっぱり”強姦”って
”殺人”に匹敵するかそれ以上だと思います。

で、今日お母さんが記者会見をしたんですが、その昔”三田佳子さん”の、これまた
バカ息子が自宅で”薬物パーティー”なんかをしてお母さんの”三田佳子”さんが
記者会見をして謝罪しておりましたが、確かに親の育て方等もありますが、
そのような犯罪行為を黙認していたのならともかく、一番は本人が悪いですよね。
まぁ、芸能人と言うことで社会的に影響もある仕事なので当然ですが・・・・・。

そうそう、で、今日の”高畑”さんの謝罪会見の折に「女手一つで育てて・・・・・」などと
余計なコメントを聞いて「?」と思いました。
いや、いや、「女手一つで育てたら、何?」ってね。両親が揃っていてもバカなことを
する奴は大勢いるし、つーか、そもそもあたくしが見る限りにおいて”高畑”さんの手は
二つありましたけど、何か?

確かに「育った環境は性格や人間形成に影響はある」と、通っているメンタルクリニック
の先生も言ってましたが、「それだけではない」とも当り前の事も言ってました。(ん?)

なので、何か犯罪などを犯した人の家庭環境や何やらを言うのは何だか違和感を覚えます。

だって、何の不自由もなく育ったバカ息子・娘もかなりあくどい奴も見てきましたし、
またその逆も知っています。育ちが好くて本当にいい奴、両親がいなくて親戚の家で
育ったけど、物凄く優しい奴など。

何がどうあれ、犯罪は犯罪さ。

追記 先週、急に連絡があり久しぶりの”親友”と会いました。いつも、突然に来るので
予定外なのですが、楽しい奴なので話題に事欠きません。
現在は、グアムにいるのですが念願かなってハワイに移住するとのこと。

若い頃に田舎の町で出会い、都会に出て来て遊び同じ時間を生きて、何時しか別々の
場所で過ごしていますが、それでも一生の”親友”です。
今度、会えるのは何時なのかは分かりませんが楽しみにしています。
それまで、お互いに健康でいたいものです。。。。。
おっさんか!?
ファイル 2553-1.jpg
ファイル 2553-2.jpg
昔も今も俺達は遠い日のままだよな、”山住”とも。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-