ブログ

記事一覧

今日は71年目の敗戦を認めた日なのに・・・・・。

また、何をやってるんでしょうか?日本政府及び外(害)務省は!?
かねがねあたくしは大反対をしている、慰安婦への日韓合意なんですが、
またもや韓国政府への配慮から電話会談で10億円を出すことが決まったとのこと。
そもそもこの合意は文章化しているのではなく、いわば”口約束”みたいなもので
こんなもん、いくら日本が「最終的かつ不可逆的な解決」などと言っても、
まったくもって信用できません。その証拠に1965年に交わされた「日韓基本条約」
で日本の韓国に対する莫大な経済協力、韓国の日本に対する一切の請求権の完全かつ
最終的な解決、それらに基づく関係正常化などを取り決めたはずなのに、例の朝日の
偽慰安婦記事のお蔭で韓国が「ん!?これって金になるじゃん!!」と、まさしく泥棒に
「あそこの家のドラ息子(反日メディアや野党)を味方に付ければ内側から鍵を開けて
くれるから(攻撃してくれるから)!!」となって、今に至っているんですからね。トホホ・・・・・。

そんでもって、今回も「日韓外相の電話会談で元慰安婦支援財団への10億円の
拠出が決まったことについて「日本、少女像と関連付けず」(中央日報)、
「少女像と関係なく10億円拠出」(朝鮮日報)などと報じた。」などと
好き勝手なことを言われております。
また、韓国の中央日報は「これにより、昨年12月の合意を受けた政府レベルの
後続協議は大枠で終了した。財団は本格的な活動に入れる」と伝えた。ただ、
朝鮮日報は、日本側が10億円の使途に関し「医療や介護」を挙げているのに対し、、
韓国側は「決まっていない」と説明していると指摘した。」とも。
要は、「お前たちが出した10億円は俺達が好きに使わせてもらうぞ。」と言われ、
韓国政府は「現時点での移転は現実的ではない」などと、無責任なコメントを発表して
いますよね。

一方日本側は、「在ソウル日本大使館前の慰安婦像の撤去も実現しておらず、韓国側が
慰安婦問題を二度と蒸し返さないことを担保できなければ、日本の世論の反発は必至だ。」
と、言いつつも「日本政府による資金の支出が完了すれば、日韓合意に基づく日本側の
責務は果たしたことになる」慰安婦像撤去でも「日本側が先に約束を果たし、
韓国側に義務を果たすよう促す方が有効だ」(外(害)務省幹部)などと言っていますが、
まったくのバカ丸出しのお人好しどころの問題じゃないですね。こう言うのを
「泥棒に追い銭」と言うんです。10億円の使い道が日本側の言う「医療と介護」でないと
、「これは日本政府が慰安婦問題を認めた”賠償金”と見なされかねないし、
そうなるとまたもや韓国の政権が変わると”慰安婦問題”が湧き出て来るからです。

そもそも、安倍さんや日本政府も慰安婦問題は認めていないけど、
「金を払えば、もう二度と言わないと言ってるし」位の脳みその軽い頭で合意を急いだ
自業自得の結果なんですけどね。

もちろん真っ当な考えの政治家もいて、「慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」
のためにも、「財団の事業の内容などを全て明らかにすべきだ」との声が強まっている。」
「何でこのタイミングだ!」との意見もありますが、バカ丸出しでお人好しの政府と
外(害)務省には全く届いていません・・・・・。

ダメだこりゃ。

追記 ほらね、寄りによって今日と言う日に日本領土竹島に韓国の議員が上陸(侵略)
しましたよね。しかも、上陸した議員団は日本からの抗議に対し、「一顧の価値もなく、
あきれる」(羅議員)「無礼だ」とほざいています。主権国の日本の議員が靖国を参拝すると
キチガイのようにわめくくせに。日本がどんなに誠意を示しても、妥協に妥協を重ねても、
こいつ等には”感謝”とか”報いる”とか”常識”などと言う言葉は全く通じないのだから、
日韓合意も破棄し、出来れば国交も断絶して欲しいと切に願っております。

まぁ、どの政党、誰が政権をとっても同じですけどね。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-