ブログ

記事一覧

本末転倒。

今日から「リオ五輪」なんですって?
全く実感がないんですけど・・・・・。

という事で、こんなニュースを見っけました。
『心と体の性が一致せず、男性に生まれながら女性として社会生活を送ってきた人は、
刑務所内でも女性として扱われるべきか。傷害致死罪で実刑が確定し、男性刑務所で
服役中の性同一性障害の受刑者が処遇の見直しを求めている。弁護団は
「本人が真に立ち直って罪を償うためにも、自覚する性別に従って服役できるようにすべきだ」
と刑務所に申入書を出した。』
フム、フム、なるほど、最近はこのような話題が出てきますね。
企業なんかでもカミングアウトを認めたり、米軍なんかでも広く認知されるように
なったとか。まぁ、これだけの男女と無数の遺伝子があるので、一概に男・女とは
いかないですね。

で、あたくし思ったんですけど、性同一性障害がどうのとか、自覚する性別に従ってだとか
と言う前に、「犯罪を起こして刑務所に入るなよ!?」と思うんですよね。
しかも、傷害致死って殴ったかなんかで人を殺したんですよね?

本末転倒とはこういうのを言うんじゃないですかね・・・・・。

追記 3日午前に北朝鮮がノドンだかラドンだかのミサイル2発を発射し、そのうち1発が
秋田県沖の日本の排他的経済水域(=EEZ)に落下し、政府は北朝鮮に厳重に抗議
したみたいですが、何の?どんな?抗議をしたんでしょうか?
つーか、これって一歩間違えれば宣戦布告じゃネーの?
あと、政府もバカなので抗議とか言ってますが、”目にを目”でこちらもお返しに
5、6発撃ちこむべきだと思うんですけどね。じゃあないと、舐められて終了~!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-