ブログ

記事一覧

何でも遊びにしますよね。

先日、テレビを見ていたら「雑巾がけ選手権」なるもを見かけました。
めっちゃ、小学生が必死に雑巾がけをしておりました。(笑)

それを見て、「上手いこと言って、小学生を使ってんな」とは思わず
単純に懐かしいな~と。

あれって以外と燃えるんですよね。(かなり、へばるけど)
よく、小学生の時の掃除の時間に友達と教室内や廊下などで競争を
しましたが、最初は何となく和気藹々な雰囲気ですが、その内に負けないように
必死になって喧嘩気味になって掃除どころじゃなくなってしまうことも多々。

体育館掃除の時なんかは大変でしたね。
こっちは、途中でバテてしまったり肘や膝から突っ込んで擦り剥けたりと。

でも、今から思うと面白かったですね、雑巾がけ・・・・・。
めっちゃ、やりてー!
かなりのダイエット効果が期待できそうです❕(笑)

追記 思い出した!”むら”と雑巾がけをしていて、2人ともムキになって
どっちが先に着くかを競っていたら、掃除のために後ろに移動していた椅子を上げた
テーブル群に二人とも思いっきり突っ込んでしまって、非常に痛い思いをしたことを。

はい、バカです。
また、皆で遊びたいな~。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-