ブログ

記事一覧

しみじみと思いました・・・・・。

同級生とは、特に小学生の頃からの同級生って、出会ったのもお互いに子供の頃で
当然、その後成長も同じなので、余程家族同士や夫婦同士で付き合ってないと
昔のまんまの感じなんですよね。

昨日、小学校からの女子の友達の息子が東京から帰って来てジャズのライブをやるって
んで、これまた高校からの友人とお客さん(50代・Kさん)とで観に行って来ました。

まだ、二十歳そこそこなのにメンバーを引き連れて、しっかりとやっていました。(笑)↓
ファイル 2552-1.jpg

でも、何となく不思議な気持ちにもなりました。
あたくしは、小学校からの彼女しか知らなく、まぁ、ほとんどの人が家庭なんかを持つのですが、
その過程を知らないし、しばらく会ってなくてここ5年ほどの間で他の同級生たちと
会ったり、職場の人達と店に来てくれる感じなのですが、改めて昨日子供と初対面して
「あぁ、”恵美”も子供居たんだな~」としじみと実感した次第でした。

なんせ、小学、中学、高校(高校は別だけど)過ごして、それからほとんど会ってないので
子供がいて、その子供の近況なんかを聞いてはいたのですが実際に会い、二本線の
ジャージの上下を着ていた女子がお母さんになっているのが、なんか不思議な感じがした時間でした。。。。。

追記 これってどう読むの?↓
ファイル 2552-2.jpg右上から左へ?左から右へ?右上から下へ?左上から下へ?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-