ブログ

記事一覧

つくづく思うこと・・・・・。

台風が近づいているとかで、何とも嵐の前の静けさとでもいうのでしょうか、
前から言ってますけど、あたくしは台風とか暴風雨とか暴風雪とかが
嫌いではなく、むしろそのような時に外に出てはしゃいだり、全身ずぶ濡れに
なるのを楽しむのが好きです。(やっぱ、どっかおかしいんだと思います)

そう、なにから書こうかなと・・・・・。

一日、一日、半年、一年、二年・・・・・と、時は移り変わります。
人の環境も心や容姿もね。

三年前、五年前の自分の環境と現在では大なり小なり変わっていますよね。
それが、10年、15年、20年だと・・・・・。

当たりまえで、人間は成長しているしその分確実に老化もしていますから。
それは、本人のみだけではなく赤ん坊も含めて周りも皆そうです。

まぁ、けどなんだろう。

うん。

面白いと言うか不思議と言うか、人間が生まれてくる確率は1億円の
宝くじに100万回連続して当ったのと同じ確率なのに、死ぬ確率は
100%なんですから、何ともね・・・・・。

人間、何時かは必ず死にます。
きっと、科学的や物理的に言えば遺伝子やら細胞などの関係性で論理的
と言うか理論的に説明できるかも知れませんが、ここでは「寿命が来た」と
だけ言っておきます。

一所懸命に生き抜くって口では言えるけど、余命1年とか半年って言われ
ないと中々ピンと来ないですよね。けど、10年前、5年前、3年前と考えた時に
少なくとも充実したとは言えませんね、あたくしは。

時間も命も”有限”だって分っているのにね。。。。。

追記 すまん、こんなのしかなかったわ。
ファイル 2545-1.jpgけど、お前らしいだろ?(笑)
しかも、雨だな・・・・・。
また会おうぜ、それまで”堅治”とでも飲んでてくれ。
俺もその内に参加するから。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-